スポンサーサイト

--------(--)


いつの間にか外構も完成☆

2009-07-12(Sun)
いや~更新怠りすぎです・・・
最近のお天気は傘だったり、、それか今日みたくあつ~い日太陽だったり。。
体もバテバテで休みの日はどこにも出かけず犬と家でぐ~たら寝てました。

でも先週の日曜日は念願のIKEAへいってきました。
買いたいものが色々ありすぎて・・・また行かなくちゃいけないって感じです。

そういえば最近胎動赤ちゃんを感じるようになったんです!!
たまにピクっと動くのでびびり屋の私は毎回ビックリさせられます。
これからどんどん激しくなるんでしょうねぇ~
楽しみですニコニコ。 横向き



実は2週間前ほどから、外溝の工事も始まっていたんです。

外構といってもほんと簡単な程度で
・車を止めるところのコンクリート
・カーポート(オシャレなの選びました!!)
・玄関へのアプローチ
・門柱
・立水栓

とこんな感じであっちゅう間の完成でした。

P1000860.jpg
これが全体図。

P1000861.jpg
こちらが門柱です。
正直・・・なぜインターホンが左より??って思うんですがd001
表札はお安めのアクリル板にしました。

ポストはオシャレに☆
単価では実はポストが一番高かったという。。。

P1000862.jpg
こちら玄関へのアプローチ。
単にピンコロ石を並べ、枕木をひき、隙間に白い石ころを巻いたそのまんまです。
石じゃなくて芝生という考えもあったんですが
旦那さんに却下されましたおちこみ

そして!!
最後まで私は反対していたけど、熱くつけなさい!!というご両親のご意向によりつけたカーポート!
P1000864.jpg

後ろからみると
P1000866.jpg
こんな感じ。
屋根を吊るしたようなデザインのものです。

またコンクリートは隙間にアプローチと同じ石をつめ、車止めにまたまた枕木を使用してます。

これだけを業者にお願いしたのですが、なんとか50万円以内に収まりそうです。
また家の裏側は・・・
P1000865.jpg
ホームセンターで砂利(15キロ230円)を購入し夫婦でせっせと敷き詰めている最中です。
ちなみにこの広さですでに10袋使用bikkuri01

それでも全部で5千円以内で出来そうです!!



先日暑中見舞いに合わせて無事「引っ越しましたハガキ」を出せました♪

またぼちぼちお部屋の写真も撮っていこうと思ってます。
皆様、暑い日が続きますが夏バテにはお気を付けくださいませ風鈴
スポンサーサイト


テーマ : 新生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ポストすてきですね~。
そうそうこれ高いですよね。
私もひそかに狙っていたのですが・・・
義父が石材関係の会社をやっているので、
他の素材の選択肢などなく、ポストも表札も御影石になります(泣)
私もこういうオシャレなポストが良かったな~(泣)

アプローチの枕木+白い玉砂利ステキ!
芝よりこのほうがスッキリしててステキだと思いますよ。

No title

今日はこちら九州も暑い暑い日でしたぁ!
砂利まき、お疲れ様です(^^)
結構大変でしょうから、お体優先で頑張ってくださいね。
ポスト おっしゃれ~ですね♪♪
玄関周りとマッチしててとてもいい感じ^^
カーポートはあったら雨の日は便利ですねっ♪
我が家の外構はまだ未完成です。。。いつになることやら(^-^;
他のお部屋の写真も楽しみにしてます☆

No title

おおっ!
外構まで完成してたんですね!
お安くできたみたいで良かったですね。
うちは・・・その約4倍ですv-406

No title

ハガキとどいたよ~♪
ありがと~~~☆

枕木チョーいいねっ!!
こういうのすっごい好きよ(^-^)/
これで完成!?うらやま~~~~~☆

No title

こんにちわ♪
外構も完成ばっちりですね☆
枕木&白砂利、素敵ですー。
私も、芝より断然こっちのが良いって
思います!
ポストもおっしゃれー!
うちは、そこらへんはほんと普通のやつなので
見ているだけで楽しいです♪
うちも家の一部に、防草シートを敷き、
その上に砂利を撒いてもらったのですが、
砂利の隙間からも雑草が生えてきて、
奴らの生命力にびびっています 笑

No title

いいね~☆
いつも見とれるだけでコメントし忘れちゃってたよw

表札とかインターホンとかポストとか、
玄関ドアから距離があるのがいいよね。

家のギリギリまで人が入って来るのを防げるし、
より一層きちんと確認した上でドアを開けれるもんね。
防犯的にもいいかも。
しかもなんだかおしゃれだし♪

リビングもいいね♡
ハレクラニイメージの白が素敵!

☆engawaサン★

大変お返事遅くなり申し訳ないです!!

このポストなんでこんなに高いんでしょうね~
確かに表は木だったので高いのかな??あとはアルミというか鉄というかそうゆう素材で作られてますが・・・
御影石って和にはもってこいじゃないですかー
しかし義父さまの意見がばっちり通っちゃったんですね。。

今は芝じゃなくてよかったかなぁって思ってます。
というのも白砂利が涼しく感じますし、engawaさんがいうようにすっきりしてます★

☆もちっこサン★

お返事大変遅くなり申し訳ないです!!

まだもうちょっと暑い日が続きそうですね。。
私もバテバテです。
砂利まき・・・あれから止まってますわぁ~またもう少し涼しくなったら実行しようと思ってます。
カーポートは、確かに雨の日は役立ってます。
しかしちょっと風が吹いてると無意味なんですよねーガレージじゃないですもんねー

★わかまつサン★

わかまつさん宅も無事完成&お引っ越しおめでとうございます!!
どうですか?!住み心地は。。
シンプルな外観で素敵ですねー♪
お互い色々ありましたが
こうして無事新しいおうちに住めてよかったですよね♪

★カナチャン★

一応、向かって左側はまだ何も手つけてへんの。。
ゆくゆく木とか芝生とか植えようかと思ってんやけどねー
まぁ別に急がんでもええかなって感じでのんびりお庭は作っていくつもり♪
色々案を考えなあかんのやけど、今この暑さにやられて
全く思い浮かばへんねん。。笑

★anサン★

お返事が大変遅くなり申し訳ないです!!

雑草の力が思い知らされましたか・・・
実は我が家も砂利の隙間からぞくぞくと草さんたちが勢いよく生えてきてます。
もー毎度抜くしかないんでしょうねぇ
ポストはこれがよかったんですよ~
ただあまりないポストだからか、新聞や郵便物入れるのに最初は苦労されてたようです。。

★mamemomチャン★

そうそう、うちも玄関とインターホンは少しでもいいから距離おきたかったんよー
それに玄関近くにインターホン設置できる場所がまずないんよね汗
玄関が引き戸やから・・・

リビングはハレクラニになれてるかいな♪
しかし白は汚れが気になるよー
その分、掃除せなって気持ちになるからええんやけどね。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
