スポンサーサイト

--------(--)


お断りしました

2008-08-22(Fri)
気になる土地ができましたキラキラ

なので今まで気にいってた土地を手付金で抑えていたのですが、正式にLハウスメーカーにお断りし返金してもらうことになりました。
本当に話を進めていく中で、知識やらをかなり得ることができたので遠周りした感覚はまったくなしです。
結構話が進んでいただけに、申し訳なかったんですがやっぱり「大きな買い物」ですもんね!!

これでまたフリダシに戻りますが気持はすっきりです♪

そこで気になっている土地ですが・・・
チューリップ小学校と幼稚園まで徒歩1分という激近汗とか
チューリップ20区画以上の分譲地
チューリップ周りは小山やら池やら田舎チックキラキラ
チューリップ最寄りのコンビニまで歩いていける距離
チューリップ近所にお店があって明るめ(今住んでいるアパートはほんと田んぼの中にあるので街灯がないんです汗あせ夜はすごく危ないびっくり
チューリップ最寄駅までは車で5分ちょい
チューリップ旦那さんの実家に若干近くなった

とまぁいろいろあるんですけど、、、
最終の決めてはやっぱ値段です。
坪単価は1万ほどしか安くないんですけど、坪数を減らしました。
広いにこしたことはないと思うんですが、自分たちの今のレベルを考え(笑)以前57坪だったのを50坪にしましたbikkuri01
あとあと固定資産税なんかも関係してきますしね。

今までなんとなくモヤモヤしてたんですが、しっかり前へ進んでいきたいです!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ☆

コメントありがとうございました(-^□^-)
ちょうど私たちも最近、
キッチン・トイレ・バスなんかを見ています!
先日はサンウェーブとトステムのショールームに
行ってきました。うちも対面式キッチンですが
予算との兼ね合いでフルオープンではなくなりそうです。
包丁フラップがついていて、明るくて家族とつながりが
あること、ぐらいしかこだわりはないのですが
迷ってしまいます。
今日はMICADOさんのショールームにいってきますヽ(゚◇゚ )ノ
お互い良い家作りが出来ればよいですねえー
長くなりました(^_^;)また来ます♪

☆anサン★

MICADOさんどうでした??
私も早くショールームへ行きたいです~v-356
やっぱ本物をみると全然違いますよねぇ
以前INAXさんのショールームには行ったことがあるんですけど、トイレだけを見るはずが、他も目移りしそこでステキな洗面台を見つけましたv-353
またまた情報交換しましょうね!!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
