スポンサーサイト

--------(--)


Web内覧会Ⅲ~洗面所&お風呂~

2009-08-07(Fri)
再開です!!

毎回コメントをいただいているのにお返事が遅くなり申し訳ないので
コメント欄は閉じさせてもらいます。
何かいいたいこと(?)があれば直接メッセージかメールをいただけたらと思います。

次はキッチン☆と思ったのですが
想像以上に汚かったので、今回は洗面所とお風呂です。

ただこちらも生活感が出ちゃってるので
そこらへんは勘弁してくださいあせ

さてこちらが洗面所です。
P1000908.jpg
洗剤まで見えてるし・・・

手前に洗面台があります。
P1000907.jpg
YAMAHAのエポック750(?)のサイズです。
これを選らんだみなさん同様に私も網目になっている水切りが気に入り決定しました。

奥に洗濯機。
これは前の家でも使ってたものを使用。
やす~く買ったのでお風呂の残り湯をうまく使えません。そんな機能はついてないんです。
せっかくTOTOの「ノコリ~ユECO」をつけたのに活用できてません。
でもまだまだ洗濯機は元気やし、活用は当分先になりそうです。

また見にくいかもしれませんが洗濯機の下。
うちは洗濯機パンはひかず
こうゆうものを使いました。
img55307400.jpg
これで洗濯機の下にたまる埃や髪の毛も掃除機で吸い取っちゃいまーす!!

棚はお値段以上で買ったものをそのまま使用しました。
グラグラするんでちゃんとした棚を買う予定にしてたんですけどねー
でもこれでもけっこう十分いけますグー

その横にある洗剤などを置いてるアルミラックは前のアパートではキッチンで使われてたものがあぶれ、隙間のあった洗面所へお引っ越ししてきました。

右側にある青いラックは洗濯物入れ。
これも前の家で使ってたものをそのまま使用。

手前にあるなんかよくわからない寝どころ。。。

実は今我が家に急きょ家族が増えたんです。
紹介します。
P1000909.jpg
捨て猫で貰い手もなくかわいそうなので飼うことにしました。
そう、今洗面所は彼女の部屋になってます。
ほんとはトイレもあります。
新居を傷つけられないか毎日ハラハラしてますが、今のところは大丈夫です。

ちなみに右側にあるバスマット。
これ義母のオススメでAfternoon Teaで購入したんですが
かなり水分を吸ってくれます。
左にあるのがお値段以上で購入したもの。
吸いが全然ちゃいますよ~

その超吸収マットのところに
P1000910.jpg
お風呂への扉があります。

ほんまは引き戸がよかったけど~
予算的に折戸にしました。
でも全然後悔はしてないです!!
結構開けやすいし、邪魔にならないし☆

我が家のお風呂はTOTOのスプリノです。

愛犬のカエデを洗ったあとなので濡れてますがどうぞ・・・
P1000911.jpg
せっかくのダークで落ち着いたお風呂なんですが
小物でガラガラしてますね。。。
これみんなそのまま使用してます。
新しくそろえようかと思ったんですが、正直そこまで回らんかったなみだリビングとかキッチンに手を入れてしまったので。。

左側にお風呂の蓋があって
P1000912.jpg

奥にTV。
思ったより活用してます。
P1000913.jpg

そしてお風呂の中で唯一買った
P1000914.jpg
椅子と桶。
壁に合せました。

そういえばこの床。
ソフトカラリ床なんですけど、確かに水っ気はすぐなくなるかも!!
そして柔らかいです、床が。

あと、ヌメりま洗もつけたんですよね~
これに関してはまた後日かけたら書きます。
いやー今のとこ効果あるのかわからないんで、調査しときます。
一応使ってはいるんですが・・・

P1000915.jpg
これはもっとかっこいいデザインのにしたかったけど
予算上下げたプッシュ水栓。
でもこれで満足☆かなり使いやすいです。

シャワーの水栓はこれ。
P1000916.jpg
ランクを下げようかと思ったのですが
何千円かの差額だったので、オシャレなままにしておきました。

以上が我が家の洗面所&お風呂になります。
お見苦しい点があったかと思われますが
最後までみていただいてありがとうございます!!

この調子で頑張って続けます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト


テーマ : 新生活
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
