スポンサーサイト

--------(--)


WEB内覧会Ⅳ~キッチン~

2009-08-13(Thu)
はー・・・やっとキッチンが片づけれたのでお届けします!!
いや、毎日ずーっと散らかってて洗い物そのまんまとかそんなんじゃないですよアップロードファイル
なんでかチャンスとかタイミングとか色々。。。

まぁでも見てください♪
こちらがまずキッチンの全体像。
キッチン
建設会社のHPから拾ってきたので小さく見にくいかもしれませんが、、

リビング側は全収納にしました。
ペットのおやつからマンガ、文房具なんでもかんでも収納されてます。
でもこれかなり便利はぁと
ぱぱっと隠せちゃうんですよね~
扉閉めちゃえばスッキリですから!!

照明は
コレです。
これだけしかないんですけど、十分明るいです。
手元もしっかり照らされていい感じです。

では、順番に奥から・・・
P1000938.jpg
この食器棚は前のアパートから使用しているものです。
まさかその時はマイホームをこんなすぐに持つとも思ってなかったので
奮発して12万円もするものを買っちゃってだっしゅ
しっかり新居でも役目をはたしてもらうつもりです。

下へ目線をずらすと
P1000936.jpg
このヘルシオ。初期のものです。
旦那さんと同棲するときに購入したものです。
今のヘルシオはもーーーっと機能いいのかな??

さらに下へいくと
P1000937.jpg

ちらっと床が見えてますがキッチンスペースだけクッションフロア(Pタイルかも・・)にしました。
マットを敷かなくていいし、何かこぼしてもフローリングの隙間みたいなのがないので、サッと拭けちゃいます。

さらに右へ進むと
P1000939.jpg
これまた収納。

食品庫というパントリーがなので収納はたくさん必要なんですスマイル

この下の扉は
P1000940.jpg

こんな感じで開きます。
いただいたルクルーゼはここにしまってますハート

下を見ると
P1000934.jpg
窓があり棚があり、、、
この棚けっこう便利です。
更にまた引き出しがあって、ここにはお箸とかスプーンとかいれてます。
あと旦那さんのお酒、一升瓶が入る引き出しがあります。
ちなみに右半分は空洞にしていて(もともと収納ゴミ箱をつける予定でしたが却下したんです)前から使っていたゴミ箱をおいてます。

この列の収納棚たちはキッチンとオソロでYAMAHAの分です。

コチラの黄色いゴミ箱。

カワイイんです!私は気に入ってます。
が、旦那さんは使いにくいというので今二人が納得いくゴミ箱を探してる最中。。
また決まったらそこのショット載せますねおんぷ

また奥に戻って手前側。
P1000941.jpg
うちはMITSUBISHIにしました。
さんまが5匹焼けるとかいうの笑
予算上シルバーではなくブラツクにしたんですが、全く気にならないです!!
最初見積もりの段階では「黒・・・黒・・・やつぱシルバーのほうがかっこええのに。。」って思ってたんですがいざ住んでみると、さほど気になりませんうっとり

レンジフードは
P1000942.jpg
しゃれっ気で選びました。
しっかり吸い取ってるのか・・・
あ、奥にエコキュートのスイッチが・・そう、この位置にしました。

少し左にずれると
P1000943.jpg
多分この食洗機。
みなさんがオススメする深型ではないと思います。
家族2人なら今んとこ余裕です。が!!将来は多分、、お皿とかそれくらいしか入らないかな~

更に左へ。。
P1000944.jpg
この中は、、なんかゴチャゴチャ入れてます。
本当はちゃんと収納の中を整理しないといけないんですよねー
引っ越し後10日ほどは私の祖母がほとんどキッチンを仕切って使って色々してくれていたため(当時まだツワリやったんで。。)、とりあえずなおしてるから☆って感じやってそのまんま汗汗アセ
見えへんところやと思ってズボラしてます表情7

さ、さ、問題のシンクです。
こだわってこだわって選んだこの色♪
P1000953.jpg
ピーチピンクですハート(ピンク)
たててあるカットボードもYAMAHAさんからもらったもの。
おそろえでうれしい☆

ちなみにファミリーシンクにしたのでとても大きく使いやすいシンクです。
奥側にちゃちゃっと洗った食器がおけます。
それでもまだ広々とシンクが使えます。

三角コーナーと桶はいいの買いたいんやけどな~
とりあえず100均で我慢してます。

P1000954.jpg
整水器も悩みましたが、思い切ってつけてよかったです。
やっぱりあれば便利♪
ラッキーだったプッシュ水栓も使いやすいです。


以上が我が家のキッチン、、、あ、冷蔵庫忘れたげっそり

次回は隣にあるダイニングとPCコーナーを載せるつもりなんで、その時に冷蔵庫も。。

ちらっとみせると

今PCの前で更新する後ろに、、
にゃんちゃんと
最近のお気に入りの場所のようです。

長々とお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ







スポンサーサイト


テーマ : 新生活
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
