スポンサーサイト

--------(--)


キッチン・洗面台・トイレ・・・どれがいい??

2008-08-23(Sat)
今日は今月完成した友達の新しいおうちにいってきました音符

とっても新築のにおいがよかったぁ~にっこり早く我が家も欲しくなりました。
色々家を建てるに必要なモノやお金の話などなど・・・
たくさん聞いてきました。

やっぱりあとあとの見積もりより200万も300万もUPは避けたいトコロ涙
そのためキッチンやトイレなんかはまずこれがいい!!というのを探しておくべきですよねぇ

なのですでに気に入ってる分を見積もりに入れてはもらってるんですけど、まだ生で見たことがなかったんです汗あせ

ショールームに行きたいな~と考えてはいたのですが、まだ土地も決まってないし工務店さんもまだお願いしていない状態ですしまずは決まってからと思って後回しにしてました。

だけど、今日お邪魔した友達の家が偶然にもキッチンと洗面台が同じだったんですキラキラ(水色)なのでいろいろ見せてもらいました~

まずキッチン。
これはたまたま工務店さんがミカドを入れてたんですけど、実際見せてもらうとシンプルでいい感じ上
キッチン

ここに食洗器がつきIHがつきというパターンです。
長さも同じ2550なので見た感じすごく大きかったですびっくり
まぁ今のアパートのキッチンは2200しかないからかもしれませんが・・・

次に洗面台。
これまたミカドの900の洗面台が見積もりに入ってるんです。
おそらくこんなやつ。
slyde_type_photo1.jpg

しかし実は気になっている洗面台がありますkao02
全く同じものが友達の家にありました。
これです。

pic14.jpg
INAXのピアラです。
おしゃれじゃないですか??

ココが気に入ったんです!!
pic0199.jpg
友達もここがよかったみたい。。
改めてやっぱりコレがいいって思いました。

そしてトイレ。
もともとINAXのSATISのアスティオというのを入れてもらってるんですが、友達の家にはそれのタンクレスの分がありました。
picmain.jpg
横の洗面台は別ですがこのタンクレスの分。

私たちが希望しているのは
pic0100
タンク付きです。

しかしどうやら香川県は水が少ないのでタンク付きがいいということを友達に教えてもらったので、やっぱこっちにしようと思いますキラキラ


こういうのを考えるのはすごく楽しいですよねonpu
あ~早く土地にハウスメーカー決めちゃいたいです!!


***画像はすべてお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!いい土地が出てきたんですね♪学校が徒歩1分なんてすごいっe-267先ずは一安心、よかったですね(^^)

設備の話もタイムリーです。我が家も本日、こっそり設備見学にショールームへ足を運びました(^^;
rumiさんは最初から気に入った設備を見積もりに入れてもらっているなんてさすがです!!我が家は坪数のオーバーなどで、すでに予算から150万円程オーバーしているので、今後設備などのグレードアップがあると・・・(泣)

お互い頑張りましょう!!

おウチ♪

新築の家へお邪魔すると刺激を受けますよね~
ワタシは、自分が新築しようと思う前までは、招かれても
設備などが、どこのメーカー?・・なんて気にしてもみなかったのですが
今じゃ、色々聞いてしまいますよ~(笑)

ミカドe-68ショールームへ行って見て来たのですが
結構良いですよねぇ~ワタシは、包丁ケースが気に入りましたi-189

INAXのピアラ・・・お洒落ですねぇ。ホテルみたいで素敵デスi-233
タンクレス・・・憧れますが標準装備がタンクレスではないので、我が家はあきらめですe-263

リンクありがとうございますv-238
ワタシもリンクさせていただきましたi-179

☆なおしろ。サン☆

記事にも書こうと思いますが、今週末にでも土地と工務店に申し込みに行こうと思います!!
あーほんとに一安心v-398
今日もまた現地をのぞいてみたんですが、のびのびした感じで結構気に入ってます。

予算オーバーは怖いですよねぇ…
しかも家って本当に高いから金銭感覚がマヒしてくるんですよ!!100万円なのに1万円くらいの間隔になるくらいv-355
私はたまたま周りに家を建てた人がいたのでたくさんアドバイスもらいました。諸費用とかもほーーーーんとに多いですよねぇ
建つまで油断禁物です。。。

☆メイプル。サン☆

ほんとに!!今まで気にもしなかったメーカーなのに、、、
私もあんなに友達の家を散策したのは初めてですよ~

ミカド行ってこられたんですねぇ
私も早く行きたい!!料理はあんまり得意じゃないんでそこまでキッチン…って思ってたんですがやっぱ考えだすと気に入ったのにしたいですよねv-353

タンクレスって結構高いですもんねぇ私らも予算的にタンク付きです。
ほんとどの仕様にしても種類がたくさんあって迷っちゃいますねv-414
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
