スポンサーサイト

--------(--)


きょうのできごと③ ショールーム編

2008-09-02(Tue)
今日の出来事ではなくなってしまいましたが、、、
31日のことです。

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今日はヤマハさんとINAXさんのショールームへ行きました。
チェックしたいのは、キッチン、バス、洗面台です。

まずはヤマハさんへ~。
ヤマハさんのキッチンはとってもかわいいとおもっていたのでショールームへ行くのが楽しみでしたLOVE

そしてみてきた、コレ!!!
05_main02.jpg
berry
シンクがカラフルな分キラキラ

やっぱりいいな~

この黄緑とかもすごくかわいいと思うんですが、カッポボードは今のアパートに引っ越してくるときに購入したのでそれに合わせたいんですね。

カップボードが白
そして冷蔵庫がグレー

ってなると・・・難しいなぁ
なので一応白で見積もってもらいました。
しかしグレードが色々ありすぎるkao05
そしてあれもこれもを見積もると大変な金額になりそう・・
かといって一番低く見積もりをしても「いざ削らなきゃいけない汗とか」って時にないのもきついのでほとんど真ん中のグレードで組みました。

キッチンの形を選んで
色を選んで
食洗器を選んで
IHを選んで
レンジフードを選んで
水栓を選んで

とまぁたくさんです!!

みなさん食洗器やIHはこだわって選んでますかはてな
私は正直イマイチどれがよいのかわからないので、お任せしちゃってます。
だけど、どこのメーカーがいいとかやっぱ色々あるみたいなんですねぇ
適当にしてあとあと「これ使い勝手悪いkao07」ってなるんも嫌だし。。

もしオススメなんかあれば教えてくださいうふ

真剣に色なんかを選んでいて、うーん・・・と思うところがあったので旦那さんに聞こうと思ったら姿がありません焦る3
どこいったのかと思いきやシステムバスのところにいました。

なのでついでにシステムバスと洗面台も見てきました。

システムバスはグレードの高めのものがいいなぁ~と思っていたのですが、意外に「これいらないなぁ」というものが結構あったので
低いものから追加という形で組みました。

ヤマハさんのお風呂って全部に標準で
音楽が聴けるようになってるんですよね音符
音楽好きの私にはめっちゃ嬉しい☆
これなら半身浴も楽しくできそうだし。

おそらく選んだのは絵文字名を入力してください
kit_img03.jpg
チェックしてみて♪

こっから色々チェンジしています。

次に洗面台。
洗面台は以前紹介したようにINAXさんのピアラが気に入ってるんですよねぇ
けど、見積もりはタダなんで。。。というのでやってもらいました。

そのピアラに似た分があったのでそれにしました。
こちらです。
ind_img_02.jpg
エポック

水栓の部分が同じような感じなんですね。
あと3面鏡を開いたところがコップおくところが網になってるのが私は気に入りました。(INAXさんのは網じゃなかったので・・・。)
mer_img_02.jpg

でも旦那さんはやっぱりINAXさんのほうがいいみたいです・・・

色々選ぶの大変でしたが楽しかったです。
見積もりは直接工務店へと私たちに送ってくれることになりました。


続いて・・・
ミカドさんへ行く予定だったんですが、洗面台が気になったのでINAXさんへ向かいました。

もちろん洗面台はピアラにしたのですが、その横にタオル入れが欲しいなぁということになったのでつけてもらいました。
こんな感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
pic04.jpg
ピアラ


あとこちらでもキッチンとシステムバスをみてきました。
ヤマハさんで結構体力を使ったのでINAXさんでは少しテキトウな感じになっちゃいましたが・・・まぁ見積もりですからね上

キッチンはこれ。
pic06.jpg
ist

まぁヤマハさんのと似た感じなんですけどね。
ほぼ同じように選択しました。
整水器も忘れず汗とか

次にシステムバス。
pic03.jpg
ラ・バス

鏡は横一面の分にしてみたり・・

ちょっと疲れが出てきていたのでイマイチよかったトコロなんかがウル覚えsn

またお風呂に関しては後日ということでふるーつ☆Cultivation・笑(小)
なんしか充実した1日でした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ












スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショールーム巡りお疲れさまでしたー!
色々見てると目移りしますよねぇ♪そして結構体力消耗しますよね(;´д`)
ヤマハさんのキッチン、可愛いですね☆やはりマーブルシンクは目を引きますね(´ー`)
うちは、キッチンはサンウェーブのピットか、ミカドさんのレシタになりそうです。
お風呂と洗面台は同じくINAXの予定ですー!
ラ・バスは、モデルチェンジ前のルキナよりお掃除が楽な床になったみたいなので、私もラ・バスが良いなー☆
ヤマハさんについては、まったく知識がないのでまたレポ、楽しみにしてまーす(´▽`)

書き忘れましたー、私もリンクさせてもらって良いですかー?

こんにちは♪

ヤマハのberryいいですよね~♪
大きめにカウンター兼になってるのが(≧∇≦)b です♪
うちは、カウンター兼になってないので・・・(´・ω・`)
ちなみに、IHは単純にW数で、食洗機は標準のものを選びました(;´▽`A``
それにしても、いろいろ見てると目移りしちゃいますね(o^∇^o)
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

☆anサン★

結構つかれました~・・・
一日1件で精いっぱいですね。
anさんところもだいたいキッチン決まってるんですね~
私もミカドさんのを生で見たいです!!
でもヤマハさんかわいかったですよv-290
確かにラ・バスは床がいいのでした。なんか冷たくならないとかなんとか。触った感じ石のような感じでしたよ。

リンクさせてもらいました☆

☆ヒマブキサン☆

そうそう、ほんとのカウンターキッチンですよね。
ポップでかわいかったです☆

IHはW数なんですねぇ
なんか三菱?東芝?どちらかはスイッチ切るとすぐに触っても熱くないということを聞いたんですけど…どうなんでしょうね。
食洗器は特に差がなく洗えたら~って感じですね。
しかしショールームは優柔不断さがガンガンでますね!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
