スポンサーサイト

--------(--)


お見積もりが届きました

2008-09-03(Wed)
ヤマハさんとINAXさんから見積もりが届きました。
P1020590.jpg


もちろん私たちのところに届いた見積もりの金額は定価ですがちょこっと公開します。
難しかったのですが、両方ともほぼ同じものを選んでおいたので。。。

まずはINAXさんから♪
家システムキッチン

お財布約197万円お財布
キッチンは前の記事で載せたものです。
・ソフトサイレンス収納
・フルフラット対面
・グースネックハンドシャワー
・料理用整水器
・レール取っ手
・IHは195000円のもの(どのメーカーかわかりません)
・食洗器は6人用145000円のもの(これもメーカー調べてません汗
・ダイニング側には全面に棚をつけました


家システムバス
お財布約122万円お財布
追加したものは
・メタル調のシャワー
・片引きドア
・横長のミラー
・プッシュ水栓
などなど


家洗面台

お財布約26万円お財布
・750の洗面台
・250のキャビネット
・三面鏡

といった感じです。
ど、どうやら消費税が入ってないようなんですうーん
これは消費税を入れると結構あがりますよね・・・
金銭麻痺しないようにしないと焦る3

続いてヤマハさんです。

家システムキッチン

お財布約194万円お財布
・フロアスライド
・フルフラット対面
・Gシンク
・グーネックハンドシャワー水栓
・料理用整水器
・レール取っ手
・食洗器(松下電機・6人用)約16万円
・IH(松下電機)約27万円
・ダイニング側の水場側に扉付きの棚をつけました

家システムバス

お財布約131万円お財布
・メタルシャワースプレー
・ビルトイン水栓
・片引きドア
・ワイドミラー
などなど

家洗面台

お財布約33万円お財布
・750の洗面台
・300のキャビネット

ヤマハさんに関しては
税込・施工費込になってました。

一瞬ヤマハさんのほうが高いsnって思ったんですが、、、これなら安いですよね。

ただ!!
割引率が違いますよね~
ヤマハさんは割引率が低いと聞いたことがあります。
なのでやっぱINAXさんのほうが最終的には安くなるのかもしれません。

う~ん・・・でもキッチンはやっぱヤマハさんがいいかも。
悩みます焦る3

注:値段は定価ですし、あくまでも私がチョイスした仕様なので(しかも仕様も細かくかいていませんし・・・)おおよその値段ですから気をつけてください。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
