スポンサーサイト

--------(--)


おそらくここにするだろう土地

2008-09-08(Mon)
こちらが私たちがいま現在抑えている土地がある分譲地です。
P1020630.jpg

まだまだ造成中で、ちゃんとした売り出し宣伝はしていなようでまだ4件ほどしか決まってないようなのですが、全部で約20区画あるので全部建てばにぎやかになりそうキラキラ(オレンジ)
道幅も6mと広く車も2台すれ違うのも問題なさそうです。
奥にすぐ小学校があります。

後ろを振り返ると
P1020633.jpg

幼稚園があり、その奥には保育所もあるので子どもができても働く予定の私にはナイス場所です!!

ちなみにここが私たちの家が建つ予定の場所です。
P1020632.jpg

以前より7坪も減ったのでどれだけ小さいんだろう・・・なんて思ってましたが、全然せまく感じませんでした汗とか

あとちょうど家の裏側のところ。。。
P1020634.jpg
こうゆう風になってるんですけど、ここの土地の売主さんがしてくれたのですが、ちょうど裏は田んぼになります。
ちゃんと用水路を造ってくれているので、家の敷地に水が入ってくる心配はないようです。
ただにおいとかってどうなんやろ~はてな

でも反対側は草が生い茂っているので、蚊がたくさんいそうですよねsn
それに今抑えている側のほうはなんだか土地が固いようで・・・地盤改良の費用もそんなにかからずすみそうです。(これだけはほんとにわからないですからね~)

また簡単な枠どりの柵の外溝は後ろ側は土地に込で左右は折半ということなので・・・安くすみそうです。以前の土地はすべて施主だったので、簡単な柵でも40万近くかかる予定やったんですよ~!!
でも今回は13万くらいで済みそうですピース

駅からは少し遠いですが、山に囲まれた自然いっぱいの場所なのでかなり気に入ってます☆
早くここに住みたいな~LOVE

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お~~~!!すごくキレイに整備された土地ですねe-420早く住みたい気持ち分かります。しかも学校が近くて羨ましい!

お義母さんのこと、大変ですねe-263お金を借りる手前、強く言えないでしょうけど、ここは『もらうんじゃなくて借りるつもり』ということを旦那様に強調してもらい、なるべく遠ざけちゃいましょう(^^; 
一生に一度の楽しいはずのお家づくりなのに、『それなりの家でいい』ってe-262ごめんなさい、興奮しちゃいました。

応援のぽちっ。

☆なおしろ。サン☆

v-355どもども。応援ありがとうごっざいます!!
少なくとも30年近くは住むんですからね~
満足できる家じゃないと、毎回その妥協したトコみて悲しむことになるんですもん泣
悪い人じゃないんですけどね~ちょっと一言多いです
次回最終(別に最終じゃないのですが、私たちが決断をするための)の間取りを出してもらいそこで決断する予定です。
いつまでもひっぱれないですからねっ

ほんと楽しくいきたいです♪

初めまして♪

足跡からお邪魔しました♪

いい感じの新規分譲地ですね~。
こういうところは、だいたい同じくらいの年代のヒトが集まるし、
子供も似たり寄ったりの年になるので
住みやすいそうですよ~。
おまけに周りが学校・幼稚園・保育所で最高ですね☆
素敵な間取りが決まることをお祈りしています♪

また遊びにきますね♪

良い所ですね♪

学校が近くて幼稚園も近くて周りもみんな新しい方々。。。
理想だなー(´∀`)
外構費も以前より、お求めやすく(何かのセールスみたい?笑)
なったんですね!そして、地盤改良もあまりかからない見込み!
良い感じですね(-^□^-)これからの進展楽しみにしています。
間取りも楽しみです★

はじめまして♪
足跡から参りました。

学校も近く、良い環境ですね。
一生住むって考えると迷いが出ますが
同じ世代の方が多いところに住んだ方が安心かもしれませんね!
また遊びに参ります♪

素敵な場所ですね~。
幼稚園や学校も近いし、きれいに整備されていて、裏に田んぼとか自然が残っている場所って子育てには、必要ですもんね。
その田んぼを眺めているだけで1日ボーっとしていられそう~。

またご報告楽しみにしています。

☆ぐり~んはうすサン★

そうですよね、似たような年代の方が集まってくれるとうれしいです。
私自身県外から来たので尚更・・・
幼稚園や学校が近いのはすごくうれしいです!!
家の中身もがんばってきめていきたいです。
私も遊びにいきまーす♪

☆anサン★

もともと分譲地ばかりにこだわってたのは、県外から来たからなんですよねぇ
理想の場所だったのですごく嬉しいですv-353
確かに外溝。お求め易くなりました笑
特にこだわりはなかったので、簡単に安くつけれるのはうれしいです☆
間取りも…今週末拝見しにいくので楽しみです。

☆choco330サン★

ご訪問ありがとうございます。
長いこと住むってなると場所すごく悩みます。
もともと駅チカばかり考えていたのですが、私の住んでいるところはほとんど車がないとダメなところだったので
予算もあり駅は諦め学校をメインにもってきました!
まだまだ先ですが今から住むのが楽しみです♪

☆rieサン★

自然めっちゃいいですよね~
もともと田舎はイヤなんて思ってたんですが、癒されることに気づき・・・
香川への引っ越しも自然さで納得できたんですよ。
確かに不便なトコロもありますがね。
男の子には虫をつかめる子になってほしいですからねv-407
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
