スポンサーサイト

--------(--)


質問!!

2008-09-10(Wed)
みなさんは、キッチン・洗面台・お風呂。
この3点同じメーカーさんで揃えますか!?

知り合いはやっぱりパネルの色とかあるし、すべて同じメーカーさんで揃えるよ。そのほうが色が統一しててキレイやしきらきらといっていたんですけど・・・

私たちも最初そろえようと思っていたんです。
やっぱキッチンはヤマハさんで外したくないし~じゃ、全部ヤマハさんで揃えるかonpuってなったんですけど、予算の都合上・・・
ヤマハさんて人気だから値引き率低いんですよねぇ泣き顔
でも全部揃えるほど余裕はなくって。。

なので今のところ
キッチン→ヤマハさん
洗面台→ミカドさん
お風呂→トステムさん
という感じになりそうなんです。そう見事にバラバラ汗

みなさんはどうしますかはてなはてな

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

悩みどころですねえ

うちは、
キッチン:サンウェーブ or ミカド
洗面台 :INAX
お風呂 :INAX
トイレ :INAX 
になりそうです(´ー`)
メーカーを統一した方が値引き率が良いのかな?
と思って、洗面台・トイレ・お風呂は
INAXさんで統一かな、と思ってます。
でも、値引き率うんぬんより?ずっと使うものですし
気に入ったものを入れたいですよねー☆
女性って「お気に入りたち」の中にいると気分上がりますもんね♪
お値段と相談ですかねえ?


はじめまして

まじょ子ぱぱv-22です。

はじめまして。
メイプル。さんのブログから飛んできました。

我が家は、同じメーカーでは統一しませんでした。
 キッチン:サンウェーブ
 洗面台:TOTO
 お風呂:積水オリジナル
 トイレ:TOTO
です。
キッチンは気にいったものを、そしてお風呂は、まったくこだわりがないので積水さんお勧めでお安くなるヤツを…でした。
くるりんポイすら外しました。
トイレも2Fはウォシュレット・暖房便座も削除しましたよ~あはは。
でも、その分を他の設備に回しました。

お金をかけたい所はかけて、お金をかけた分だけ不要な所は削るでした。

設備関係ってメーカーさんによっても相当金額が左右されますもんね(^^;)

私は…
キッチン→YAMAHA
お風呂→YAMAHA
洗面→検討中(シンプルな白を希望)
トイレ→INAX
の予定になっていますが、私がお願している工務店さんは
標準がYAMAHAだったのです。
そこにもちょっと運命的なものを感じてしまったんですけどね。
やっぱり女性にとって、キッチンだけは自分の気に入ったキッチンを入れるのがいいのではないかなとは思っています。

こんばんは!またしてもタイムリーな話題です(笑)
同じ建築時期だと、悩んでいることも同じでなんだか嬉しいです♪

今日ブログに書きましたが、我が家は全部TOTOになりそうです。見積もりの金額によっては、お風呂だけYAMAHAとかも考えたんですが・・・。撃沈e-263

別々のメーカーさんでも色を揃えたりすれば、そんなに気にならないんじゃないかと思いますが、どうでしょう?甘い???

初めまして!

いつも楽しく読ませていただいてます^^
履歴からすっ飛んできました。
ちーちーまめまめです。よろしくお願いします。

うちはまだ土地が決まりそうってところなんで
設備関係の選定に至ってないんですが、近々
ショールーム巡りデビューする予定なので
参考にさせていただきたいです^^

一から決めるってほんとに大変そうですね;

☆anサン★

いや、値引きも大事ですよ~!!
anさんところはINAXさんで統一予定なんですねぇ
確かに洗面台よかったし、お風呂も…うちとこと同じ(トステムさんだけどラ・バスだし)

気に入ったものに囲まれるのって幸せですよねv-345
うーん・・・やっぱ予算というのがジャマしてきますねv-356

☆まじょ子ぱぱサン★

ご訪問ありがとうございます!!
まじょ子ぱぱさんのやり方、うちところも考えてます。
こだわるところはトコトンv-352
そうでないところは、まぁそれなりで…と。
キッチンをこだわりたいんですよ~なのでお風呂は諦めなさいといわれてます笑

そうゆう方法もありですよね!
特に統一しなくて大丈夫な感じがしました♪

私もまたお邪魔させていただきます。

☆rieサン★

おぉ!!YAMAHAさんが標準とはv-355
すごいですねぇめずらしい☆
キッチンはもちろんのこと、私お風呂も気に入ってたんですよねぇ。
音楽聴けるのがいいな~とおもって。
だけどー定価はそんな高くないのに、、、やっぱり残念ですv-356
キッチンは絶対にはずさないけど♪

☆なおしろ。サン☆

私もなおしろ。さんのところ毎回チェックしてますよ!!
参考にさせてもらってます♪
なおしろ。さんはTOTOさんで揃えるんですね~
私んとこ、標準ってゆうのがないんですよね。一応安くしてもらえるのがミカドさんとトステムさんらしいのですが・・・
同じような色に合わせたら大丈夫ですよね?!
私も気になりだしたらすごく気になりそうだけど、気にせんかったらそれはそれでいいような気はします笑v-398

☆ちーちーまめまめサン★

ご訪問ありがとうございます。
土地無事契約に進んでいるようですね!!おめでとうございます。
土地が決まれば少し一安心★と思いきやショールームめぐりですもんね。
最初はすごく楽しかったんですけど、真剣に探し出すと結構体力を使い疲れますv-388

ほーんとに1から決めるの大変ですよねぇ
お互いがんばりましょう♪

お値段

はじめまして。
お値段。とっても大事だと思います。
メーカーによって値段に対する考え方が異なりますからややこしいと思います。

建築関係商品、特に水廻り商品は、定価がありながら「値引率」が重要視されるヘンな商品です。
したがって「定価は安いけど値引率が悪い」「定価は高いけど値引率がいい」「定価もそこそこで値引率もそこそこ」の3つに分けられます。
ヤマハは3番目の考え方ですね。

また、メーカー内の商品シリーズによっても違ってきます。
嗚呼。ややこしや~。

でも何で決めようが、原価コスト、仕様、構造、デザイン、素材まで考えると、やっぱり最終価格は値段相応のものになるよう設定されています。
住宅商品は長く使うもの。
お値段と施主様の希望が折り合い、末永く満足できるものを選んでください。

ショールームめぐり。水廻りからクロス、建材、などなど決めることがたくさんありますから大変ですよね。

素敵なオウチになるといいですねー。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
