スポンサーサイト

--------(--)


格子はどうされますか??

2008-09-27(Sat)
家のお風呂やトイレの窓についているこれ。
men_04.jpg

みなさんはつけますか??
またどういったものをつけますか??

正直これがついちゃうと、ほんとの家(どんな家なんでしょうね笑)になっちゃいます。
デザイン住宅で頼む私たちとしては外したいところ汗
だけど、何もつけないなんて防犯上よくない泣き顔

実際洋風な家なら
men_01.jpg
こうゆうオシャレな格子がありますよね。

我が家は一応和モダンです。
探してみるといろいろな格子がありました。
和を強調するのであれば
hinokimasklattice_ph_01.jpg
こういったもの。
でも和モダンにこれは・・・モダンが外れますよねうーん

あとこうゆうの!!
louver_ph_01.jpg
これは目隠しルーバーなんですが、これじゃ防犯面カバーできないのかな??

義母に「格子は絶対つけなきゃダメよ!!」っていわれてたので、つけるもんだと思っていたんです。
だけど、こないだ別の業者さんがしている完成見学会に行ったんですが、その時に「格子つけちゃうとほんと家々しくなっちゃうんですよ」てなことをいわれ、、、
今家を建築している知り合いに聞くと
「私もつけたくなかってん。だけど、仕方なくつけたkao06でもお姉ちゃん家はつけなかったよ」
といっていたので、つけないのもアリなんやbikkuri01って思ったんですね。

実際はどうなんでしょう・・・
皆さんつけるんでしょうか??


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

考えてもみませんでした・・・

こんにちは~^^
格子・・・ほんとですよね。日記を読ませていただいて
ほんとそうだって改めて思いました。

確かに防犯面での不安が格子によって解消される。
うん、あると思います!
最近やたら小窓が沢山規則的に多面についている
イメージだったんで格子ってのが頭にありません
でしたー。
家々しくなるってのも、わかる気がしますよね。

rumiさんと一緒で出来ることなら外したいかなぁ。
今のところそんな感じですけど、防犯って言葉を
聞くと悩むところですよね・・・。
ちょっと近所で新築されてるところなんかを散歩
がてら市場調査してみます!

和モダンと言えば!木格子ですよね(-^□^-)。
うちもお風呂、トイレなんかにはオーソドックスに
面格子を付ける予定だったんですが
細かい打ち合わせまで進んでいないので
どんなものがあるのかまだ未確認でした(;^ω^A
縦の格子もあるんですねー。
和っぽくていいなあって思います☆
面格子しかり、おうちのポイントポイントに
木の格子を入れたいなーと常々妄想しております(●´ω`●)ゞ
家作りが進むにつれて色々決めること満載なのですねえ。
またこれも楽しみのひとつですかね♪

こんばんわ。

まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
我が家は、いっさい格子はつけませんでした。
シャッターも無しです。
モシヤ…泥棒入り放題…!?

うろ覚えですが(間違っているかもしてません)、
 縦格子は比較的安いですが、機能的には価格なりの…
 簡単に壊せるヤツがあるとか?
で、
 安全面を考えると、網目になった格子が良いとか…
もしくは、
 それなりの価格の丈夫なヤツが…
とか、なんとか?

なので、見た目もゴツくて個人的に好きではないので格子は却下です。ってか話題にも上げませんでした。
あはは。

それよりも、
 防犯複層合わせガラス(Low-E:断熱有り)
の方が好きでした。
割れにくいようですし、これなら、見た目スッキリしますし…。
断熱してくれますしー。

もし良かったら検討してみてください。
すみません価格は分かりません。(ノ_・、)シクシク

☆ちーちーまめまめサン★

でしょ~私も全然視野に入れてなくって…
まぁトイレの窓は小さくてもお風呂は大きい窓にしたいですよね。
ちなみに私たちの窓はスリガラスにさえなってなかった。。。
そういやカーテンやさんで「浴室用のカーテン」って売っていたんですけど、あぁ!!これに使えるんだって思いました。

私もまだまだ検討する予定なので、新築物件をみてみます。
やっぱデザイン住宅だと少ないかなぁ。。
何かいい案があれば報告しますね♪
工務店の担当さんにも意見を聞いた分を今日のブログにのってっけたのでまた参考にしてみてください★

☆anサン★

ちょうど今の家の近くに和モダンチックな家があるんですけどね、木の格子使ってました!!
道から見える範囲なので裏側はわかりませんが、足元窓のところに☆
オシャレでした~v-343
まさに私がブログにのってけた感じで。
玄関ドアの引き戸もその色に合わせてたなぁ~
私たちはもうちょい検討に入りましたが・・・

anさんとこも今のうちにいろいろ見ておいて、範囲を広げておくのにもいい期間ですよね♪打ち合わせに入ったらスムーズに進みそう☆

☆まじょ子ぱぱサン★

貴重なご意見ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい☆
まじょ子ぱぱさんところは全くつけなかったんですねぇ
確かに・・
すぐ壊されるようなのはつけても仕方がないですよねv-388
いいのをつけたらお値段もそれなりに…なんですね~
うーん、、それだったらまじょ子ぱぱさんのゆうように防犯用のガラスにするのがいいですよね!!
ただ私たちは観葉植物を置く予定なので、Low-Eガラスはダメなんですよねv-356残念なことに。。

もうちょっと検討してみます☆
ただまじょ子ぱぱさんと同じくつけたくないなぁ~笑

格子以外にも…。

はじめまして。我が家は…人間が入れない窓がほとんどです。どうせ絶対に電気をつけるお風呂の窓や、通風用の窓など、ほとんどが頭も通らない小さな窓ですが、和モダンでも通用しませんか?。明かりとりは大きなFIX窓を使っています。格子をつけたくなければ、そもそも入れない窓にしちゃうか、Low-E以外の防犯ガラスを利用するか…シャッターもブラインドタイプなんかがありますしね。格子を含め、どれを選んでも100%大丈夫なわけではないので、我が家は他の方法で防犯を考えています。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
