スポンサーサイト

--------(--)


キッチン

2008-09-30(Tue)
私もちーちーまめまめサンのまねっこをさせていただいて、これからノートをつけることにしました。
しかし、ノートは打ち合わせ時だけでなく、常に持ち歩かないといけないですね!!
よその家を見て「あ、これいいかもハート帰ってきてメモらないと汗とか」と思ってたんですが、すっかり”これ”を忘れちゃいました汗;;
未だに思い出せず・・・
明日からは持参しよう!!



さてさてお題のキッチン。
実はまだヤマハさんとミカドさんで悩んでますsn
どうしてもヤマハさんがいいと思っている私は、旦那さんを連れて再度ショールームへ行ってきました。

あぁやっぱりいいわぁ♪という私の横で
そうかぁ??ってゆう旦那さん。

なんでよ!!カワイイやんか~bikkuri01といってみるけど、
「じゃあどこが違うのか教えて!!オレには一緒に見えるけど!!」という言葉。




・・・・・・。




正直よくわかりません。。jumee☆whyL
ヤマハマジックにかかったんでしょうか。笑

とりあえず最初はマーブルシンクがとっても気に入ったんです。
かわいいな~って3はーと
だけど、ミカドさんにもあるんですよね、マーブルシンク。
となったらどちらでもいいじゃないか!むしろ安く仕入れができるミカドさんのほうがいいじゃないか!!ってゆう結論になりますよね。

けどそれが納得いかない私。

なんとか差額を失くすために下げれる個所はないか・・・と探すもないです泣き顔


でもここで注意が必要です。
以前見積もりを両メーカーにしてもらったとき、IHやレンジフードはよくわからないのでおまかせしてたんです。そしたらヤマハさんはミカドさんより定価6万円ほど高い中高級のものを入れてくれてたんです。
じゃ、結局ミカドさんでそのIHを入れると追加料金発生しちゃいますよね。
両メーカーの差額は多少になるわけで・・それなら気に入ったヤマハさんのキッチンにさしてくれーー上と心の中では叫びまくりです。

もういっちょ追加にヤマハのお姉さんに「どこが売りなんですか??」と伺ったところ、
①カウンターとシンクに境目がないので汚れは溜まらなくお手入れしやすい点


②キズがつきにくい点


③カウンターが熱や衝撃に強い

④ファミリーシンク
img022
大きいシンクですよね~私もこれにしたかったです!!
だけどただでさえ予算オーバー中なので無言、汗

img06.jpg
突然来客が来てもこんな風に隠すことができます。

その他、知人に聞いたところ人工大理石がヤマハさんはいいらしいですね。
(というか私何も知らないのに・・・やはりマジックでしょうか・・・)

旦那さんもちょこっとずつ納得していくも一つ気になる点があるようです。
それはここです絵文字名を入力してください
sample_vol01.jpg
写真ではわかりにくいのですが、まぁるくなってるんです。
現物を見るとよくわかるのですが・・。
間取り図でごらんのように我が家はキッチンの横に今使っているダイニングテーブルを置く予定です。
カーブになっていたら隙間があいてよくないんじゃないか、という旦那さんの意見です。

私は(ヤマハマジックにかかっているせいか)別にいいんじゃない??丸くなっててオシャレでかわいいやん。雰囲気やさしい感じやし~って思うんですが、、少々彼は気になるようです。
もちろん丸い理由は角がとがっていないから、お子様に当たっても安心ってなとこです。


今度2年半前に建てた知り合いのお家に遊びにいきます。
キッチンがミカドさんらしいのです(そのお家は訳ありで住み替えするのですが、次のお家ではヤマハさんで統一するようです)
実際現物をみて確かめないとですねbikkuri01
ミカドさんのショールームではお姉さんとなかなか話がかみ合わず印象よくなかったんで、しっかり見れてないんですよねぇ・・・えーん
反対にヤマハのお姉さんはとっても感じのいい方でした★

そうゆうのも私の中で決断に関係しているのかもしれませんね。



***画像はすべてお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

色付きの文字
こんばんわー初めまして
家の実家なんですがヤマハさんのキッチンにしたんですけど
なべをおとしたらなんとシンクが割れてしまいました><
修理に10万かかりましたぁ><
そのあたりも気をつけてください。
参考までに

☆azuサン★

コメントどうもありがとうございます!!
なんと!シンクが割れちゃったんですねっっ
それはステンレスですか??それとも人工大理石ですか??
まぁ相当強い力が加わったなら、どのシンクも割れちゃうと思いますが簡単に割れるのは困りますよね~!!
注意して検討します。アドバイスありがとうです。

悩みますよねー!

こんばんは~^^
キッチン悩むのわかりますよー。
女性の聖地ですもんねi-237
当然ですよ!

ヤマハのマーブルシンクカワイイですね。
まだショールームデビューしてないんですが
きっと見たらもっとマジックなんでしょうね♪

キッチンって毎日毎日何度も立つ場所だから
どうしても自分のシックリくるようなものに
したいですよね~。
これは旦那さんとモチベーション違うとこ
ですよね。
rumiさんが主役の場所だからヤマハが良い
かもですね♪

☆ちーちーまめまめサン★

悩みます!!
きっとちーちーまめまめさんもマジックにかかるはず…
カワイイ感じが好きならばなおさらですぅ!
ほんとそうなんですよ。
毎日毎日見るんです、やっぱ「これいいわぁ」って毎日思うキッチンであれば絶対料理も弾む♪(きっとね★)
UPはイヤなんですけど、なんとかヤマハでいきます。
でないとずっと後悔しそうな感じです。
そしてシンクはピンクにして~・・・と妄想中です。

はじめまして~。
ヤマハのキッチンはなぜだかとてもおシャレに見えますよね。私もこの間SR見に行って気に入りました。
上にコメントされてる方はシンクが割れちゃったそうですが、人大はお皿をガツッと置くとお皿も割れるそうですよ。

ミカドは私はまだ見てないのですが、どうですか?気になってはいるんです。

こんにちは(*'-'*) URL有難う御座います!遊びに来ちゃいました!!
ヤマハのショールームで缶を落としても大丈夫!ってアピールをしていたんですが・・・やはり上の方のお話のように割れる事もあるんですね・・。
他の方のブログでも欠けた例は見ました。
他の人大シンクはどうなんだろう・・ちょっと心配になっちゃいます~(;^‐^)

ミカド私も行きました!
選ぶポイントにもよると思うのですが、ミカドは排水口が従来式の深型、人大についてはあまり力を入れていないような印象でショールームのお姉さんからは耐熱性はあまり高くないと説明を受けました。ホライゾンパレットとゆー収納は他社ではなかったように思います。キッチンのデザインも多種類ありました(*'-'*) シンクのカラーは個人的に可愛くて好きな色合いでした☆
ちなみにパナは少し大人っぽい色が多かった気がします!
ショールームは何度も行っても面白くて個人的には好きよく行ってます(〃∇〃o)
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
