スポンサーサイト

--------(--)


第1回仕様打ち合わせ

2008-10-05(Sun)
今日は工務店さんと打ち合わせでした。
早速具体的な話が始まるということで、結構ワクワクしてたんですが・・・


疲れますね無言、汗
すでにって感じですが、体力いりますわー。。。
それなりに楽しかったんですが、本当に決めることが多くって汗とか(しかも私事ながら、前日に親知らずを抜いたんですが途中からヒリヒリ気になりだして泣集中力がなくなりました)次回はもっとスムーズにいくかなぁ~

さて、今日決めたのことってゆうてもまだまだ変更可能な時期ですから、とりあえずという感じで色々決めてきました。

クローバー屋根と外壁と雨どい
屋根はコロニアル
外壁は吹き付け塗装
と決まっているので決めるとしたら色は-と

屋根はクロではなくちょっとグレーがかった色がいいなぁと思いました。壁も真っ白がキレイやと思うけれど、汚れがすごく目立ちそうだからちょっとベージュもしくはこれもグレー系が少し入ってればいいかも音符
頭の中ではいろいろイメージしていたものがあったんですが、いざどの色で・!?ってなるとわからないものですね!!
結局、何色か選んでイメージパースを作ってもらうことになりました。

クローバーポーチやフローリング
ポーチはカタログを貸していただき、選んでおくということになりました。
が!!
実際どんな色がいいんでしょう・・・
暗い色??それとも白??
とりあえず外のポーチは滑らないやつにして、玄関入ってのところは、、まぁなんでも。。という感じです。
フローリングは残念ながら予算上、無垢とかはできず汗というか特にこだわりはないんですけどねbikkuri01

問題は色なんですけれど、私たちのイメージの中で1Fは白!!
そして2Fはダーク。っていうのだけ決まってて、1Fの白色を探したのですが・・・なかなか見つかりませんsn
微妙にピンク系な白しかないんです・・・。
もちろん予算を上げればあるんです!!
まぁ屋根の色や外壁なんかもそうなんですが、小さいサンプルをみるのと全体で見るのでは若干色が薄かったりするみたいなんです。
という担当さんのアドバイスを受け、そのピンクっぽい白にしました。

あとキッチンまわりと洗面所、トイレの場所はPタイルというのにしました。
Pタイルって??って思ったんですが、よくお店の床にあるタイルだそうです。
キッチンまわりも本当のタイルを考えてたのですが、食器が負けちゃうのですぐ割れるということなんです。そこで出てきたのがこのPタイルキラキラ(オレンジ)
これも種類はたくさん!!
迷いそうです。

続いて2F。
これは階段からダークな色でいくつもりだったんですが、階段の色も交えて話が上がり考えた結果、廊下は1Fと同じ色。子供部屋はナチュラルブラウン??主寝室のみダーク系にしました。
ただbikkuri01色んな人から意見を聞くのですが「ダークな色の床はほころが目立つ!」ということなんです。
実際住んでる人に聞いたので、まさにその通りなんでしょうけど・・・でも寝る部屋は暗い色の方が落ち着きそうな気がするのは私だけ??
また変更できるので、とりあえずダークで・・・

クローバーゴミ置き場
勝手口を洗面所につけたため、ゴミ置き場を外におくことができなくなりました(まぁできなくはないんですけどね!!離れちゃうので・・)
そこでこのスペース。
ST330211.jpg
結構あるんですよね。
もともと自分で持っているカップボードの横の幅は1200。
それでもめちゃめちゃスペースが余ります。
そこでゴミ置き場を作ろうってことになりました♪
たとえばこんなやつ。
ST330212.jpg
棚を作ってもらってその下にこういったごみ箱を置くというのです。
本当は右側みたいなのがよかったんですが、ちょっとお高いので左側みたいなので。。笑

一体いくついるんだ!?
・カン
・ビン
・プラスチック
・ペットボトル
・トレー
・普通ゴミ
6つもいるん???!!
まぁ置くスペースはあるんですけど、ズラ~と並びますよね泣く

なんか写真みたいなのではなくちょっとカジュアルでオシャレな感じもいいかも。。。
そこでネットで検索してみたところ、、、こんなの見つけました。
06-0040.jpg

ちょっとかわいくないですか??
あ、ひとつ。
外観は和モダンなんですが、中は洋な感じにする予定です。
たくさん種類があるので色々探してみようと思います。

クローバー和室。
これについてはまた明日かきまーす。

こんな感じで3時間あっちゅう間に過ぎちゃいました。

次回は「ドア」だそうです。


よっしゃー気合い入れていかんと!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

打ち合わせお疲れ様でした!!
大変ですが1番楽しい部分ですよね(^^)

『DULTON』のゴミ箱、実はわたしもチェックしてたんです!!色んな色があるんですよね♪たくさん入ると思うし可愛いですよね~~~e-266

☆なおしろ。サン☆

けっこう打ち合わせって大変ですね!!プラス歯の痛みがあったので頭の回転が遅かったし倍疲れた感じがしました。
でも着々と進んでる感じがして、、ワクワクが増しますね♪

あのごみ箱カワイイですよねぇいろんなサイズにいろんなカラー。
ちなみにドラム缶みたいなやつは今使ってるんですよね。なので合うかなぁと。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
