スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カーテン

2008-10-11(Sat)
まだまだほかに決めなくちゃいけないことがあるんですが・・・

けっこう前にカーテンの下見にいきました。
だいたい坪1万円と考えておいたほうがいいよ~なんていわれながら、皆さんご存じのカーテンDo!!へ行ってきました。(check

とりあえずすべての部屋の窓を見積もりにいれました。

星LDKの4枚窓
こちらにはオシャレな縦型ブラインドキラキラ(ピンク)
basic-04.jpg
こんな感じのん♪

星LDKと和室の間仕切り
これは普通のロールスクリーン。これだbikkuri01ってゆうのが見つかりませんでした。。

星和室のカーテン
一応今は内障子が入っていることが判明したため、購入しない予定ですが、このときは見積もりに入れてました。
image_ps_mona_twin.jpg
こんな感じのダブルのやつ。

星LDKと階段のところにある縦すべり出しの窓5個
これもいたって普通のロールスクリーン

星主寝室の窓 2つともおしゃれなカーテンレール

星主寝室の窓 2つともカーテンDoおなじみの1万円カーテンと1万円レースカーテン

星子供部屋2部屋の窓 すべてに普通のカーテンレール

星子供部屋2部屋の窓 すべてにカーテンDoおなじみの1万円カーテンと5千円レースカーテン

長さとかも合わせて、わからないところは多めでみてもらいました。

あと2か月前までに申し込むと5%オフになるらしく
これに採寸・取り付け代をいれて・・・・



出ました!!

見事に坪数×1万円の金額えぇ
これには夫婦びっくりです。

しかしながら我が家そんなにもカーテンにお金をかけたくありません。
そして出した結論。。。

LDKと和室以外ニトリでいこう!!
するとあっけなく半額以下の金額になりました。
子供部屋もそんな1万円しなくてもカワイイディズニーのカーテンを安く買えるし、しかも今は子供いないからホームセンターでよろしい←旦那さんの結論。
カーテンレールも確かにニトリで買うと自分で取り付けないといけないんですが、値段が半端なく安いです汗とか確か・・・4つは買えるくらいです。

そうゆう結論にいたったわけですが、LDKの縦型ブラインドと間仕切りのロールスクリーン。もうちょっとオシャレなものはないのか?!
と思い次に別のお店に行きました。
次に向かったのは布物語というお店。(check)
どうやら香川県にしかないようなんですが、これがまたたくさんの種類のカーテンがありました。

縦型ブラインドでは・・・言葉で表すのすっごい難しいんですけど、ブラインドとブラインドの間にまた薄い光が入るブラインドがあって~sn
わかりますか・・・?
わからないですよねぇ。。
画像も探してはみたんですけど、見つかりませんでしたおちこみ

間仕切りのロールスクリーンは旦那さんがすごく気に入りました♪
まだ入ったばかりの新商品だったようなのですが、色々調べてみたところトーソーという会社が出しているターンアップスクリーンというようです。新柄の分がこれまた面白いんです。
こちらごらんください→checkちょっとわかりにくいですが、動画が見れます。

e760a567.jpg
閉めてながらも向こうの様子が見えたり、(私たちは間仕切りに使うので・・・)全く見えなくすることもできる。。。
なんか面白くないですか・!?

結構気に入ったもんだから、これでいいんじゃない??って空気が流れたんですけど・・・
そうなんです。お値段が・・・泣き顔確実に倍以上でした。
特に縦型ブラインド。半端ないっす汗

けど、間仕切りは旦那さんのお気に入りになっちゃったのでこれになりそうです。
縦型は・・・カーテンDoと比べようかなぁ~

***画像はお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。
私もただいま家作り中のものです。
カーテンって結構高いですよね~。
私は今のアパートに引っ越してくるときも結構びっくりな値段で結局ニトリで済ませてしまいました。

また遊びにこさせてもらいます。

縦型って・・・

高いんですね(^-^;
驚きました。

うちは、ハウスメーカーさんでは、気に入ったものがなく、しかも高いので、ネットで注文することにしました。
形状は、大部分がシェードです。

高いですよね;カーテンが高すぎて
すりガラスにしたくなるほどです(涙)

間仕切りのロールスクリーンめっちゃ
いいですね!!
これはご主人がお気に入りなの分かります。
ほんと、おしゃれで値段もカワイイもの
ないんですかね・・・。

うちもカーテン選びの時、目玉飛び出そう
で怖いです;

☆Emiサン★

コメントありがとうございます。
私たちも~今住んでいるアパートのカーテンは4枚セットで8千円なのに、、、2枚で1万円ですからね!!びっくりです。
ニトリはやっぱりお買い得ですね♪
私も遊びにいきまーす★

☆かるぴんちょサン☆

ほんと高いです~。縦型とかロールスクリーンは高い!!
カーテンレールとかもなく込だからって考えてもいいお値段してきますよね。
たくさんの種類から選びたいですよね★
でも金額とにらみやいっこで決めないと・・・

☆ちーちーまめまめサン★

わかります~v-356
すりガラスにしたいですね。。
間仕切りのんすごく変わってるでしょ~
旦那さんが気に入ってたのが私にとってはすごく意外だったんですけどねぇ

カーテン。何も考えず設定すると意外に予想をはるかに上回る金額になると思うので心のご準備を。
なんでそんなにもすんねんv-359って怒りたくなりましたもん!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。