スポンサーサイト

--------(--)


タイル

2008-10-14(Tue)
そういえば以前打ち合わせした時に玄関タイルのパンフレットを工務店さんよりいただいてました。

ST330219.jpg



いくつか候補を挙げてサンプルを取り寄せるので~とのことで、私自身「これがいいかなぁ~でもこっちもいいな音符」なんて考えてたんですが、旦那さんと一緒にはまったく決めず汗

今日打ち合わせなのに朝から慌てて決めなくちゃ!!
というより私が考えてたのに対してコレどう??って感じでいけばいいんですけどね。

まず私の中で
家の中の玄関は白。
外は黒っぽい。
という考えがあったんですが、旦那さんにゆうと
「なんで黒~困り顔暗いやん」って・・・

でも和モダンって黒っぽい方が合うような気しませんか?

早速インターネットで「タイル 玄関 和モダン」で調べてみると
inax0703211.jpg
ほら~やっぱり黒っぽい!!

ですが、他にも調べていくと別に黒ではなさそうな感じ・・・

ひとつオシャレな玄関を見つけました。
img02.jpg
かわってませんか??
まぁ我が家では玄関ドアの前に目隠しがあるから難しいんですけど・・・ 泣く

結局なんやかんやで決めれずそのまま打ち合わせにいきました。

そして、工務店には以前建てた人たちが取り寄せたサンプルが結構あったので、それを見ることに。。
迷ったあげく選んだのは玄関内はもちろん大理石調の白。
外は滑らないのにしたので、塗ったようなタイルにしました。

またトイレと洗面台のPタイル。
トイレはまた白っぽいのを旦那さんが選んできたのですが、なんかしっくりこない私。
便器の色はピュアホワイトにします。
なんかこう思い切ったこともしたいんですよねぇ。。。
それが10年20年と気に入ればいい話なんですけど汗とか

ここでガンといきました!!
黒です!!黒にしました☆
あ、まっくろってわけじゃないんですけどね。ちょっとした冒険ですうふ

洗面所はツルツルしたタイルではなくちょっとざらっとした暖かい色にしました。

問題はキッチンのPタイル。
悩んでます汗どんな感じに敷くかです。
P10206778888.jpg

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)ピンク
水廻りのみひく。ただ冷蔵庫のところにも敷くほうがいいのでは??

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)オレンジ
キッチンより後ろを全部敷いてしまう。ただダイニングにちょっとかぶってるのがあまりよくないんでは??

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)キミドリ
ダイニングも全部敷いてしまう。追加料金が発生しないか心配。。

ちょっと見にくかったかもしれませんが・・・
もう少し悩みそうです。

***画像はお借りしました***

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うーん、はかどってますねー。
うちも1Fのトイレは真っ黒ですよ。
床も壁も天井も大理石帳の黒。(便器は白だけど。)
で、シャンデリアを付ける。
変なトイレですが、妻の趣味なんで逆らえませんi-229

それと、キッチンのPタイル。
間仕切りがないので、確かに張り分けが難しそうですね。
我が家も壁の無いよく似た間取りなんですが、
全面ダイハードアートを敷くことにしました。

こんにちは^^

写真で見ると本当に黒と聞くのとイメージ
全然違いますよね~!
玄関のイメージがわいてきます~。
意識してなかったですけど、黒系は結構
ありますね!
玄関タイルの色でこんなにも印象が違う
って写真で見るとわかりました。
こりゃ結構悩みそうです、うちも!

私も散歩偵察で玄関タイルチェックして
みようと思います。

敷くシリーズはどこも悩みどころですねー!



☆わかまつサン★

おぉなんか変わった雰囲気のトイレですね♪
面白そうv-342
リビングに大胆な趣味を持ってくるのも難しいのでトイレならいいかもしれませんね。

あとわかまつさんの記事でダイハードアートみました。
すっごいですねぇびっくりです。
ただ予算がね~難しそうです。Pタイルならなんとかできるよってゆってもらえてるので・・・

完成会の案内ありがとうございます。お返事もせずすみませんv-390あいにくその連休は私の実家に帰ってたもので、いけなかったんです…でもわかまつさんのときはぜひ♪

☆ちーちーまめまめサン★

ほんとだ~!!新たな偵察開始ですね♪
そうなんですよ、印象が全然違うんです。
結局私たちは外も薄いグレーっぽい色にしたんですけど、案外そのほうが明るい感じがするかも・・・です。
たまたま見せてもらったパンフレットは洋風なお家に合いそうなものばっかりだったんで、なかなか想像が付きにくかったんですよ~
やっぱり実際建っている家をみて、参考にするのがてっとり早そうです。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
