スポンサーサイト

--------(--)


第2回仕様打ち合わせ

2008-10-14(Tue)
今日はドアを決めてきました。
部屋のあらゆるドアを・・・

まず1F。
よくみると廊下がないので決めたのは
・玄関からリビングに入るドア
・洗面所のドア
・トイレのドア
のみでした。

じゃあここはリビングいいドアいっときたいきらきら

でも「これが気に入ったから、これにしよう音符」ってゆうわけにいかないんですよねぇ

イメージしてください。
まず外から玄関のドア(墨色)を開けて玄関に入ってホール(白いイメージ)そこでそのドアを開けてリビング(白いイメージ)へ・・・
はて、そのドアはマッチしていたのか・!?

すっごい頭使いますねぇ想像力の問題ですよ!!
私はパンクしそうでした笑

結局選んだのは絵文字名を入力してください
w_door_3.jpg
check

これは和風調のドアだそうです。
リビングは和をあまり強調しないように考えてたのですが、外観は和だし少しミックスさせた感じがよかったのでこれにしました。
色は少し違うのを選んでます。

このドアを決めるのにえらい時間がかかり夫婦争いが行われたのですが・・・なんとか決着つきました。

旦那さんはこれがよかったみたい。
w_door_5.jpg
でもこれじゃ和のイメージが強すぎへん??ってなって上のドアにおさまりました。

続いて
洗面所とトイレのドア。
実はどれを選んだのかはっきり覚えてません汗;
というのもリビングを決めたときとは違いすぐ決まったんです!!
特に悩みもせず・・・
色はバニラ色をしたのは覚えてるんですが無言、汗
多分このシリーズやったような・・check

そんなことで大丈夫なのか苦笑い


次に2F。
2Fはよその人はほぼ上がってくることはありません。
ということでカーテン同様しょぼい・・・いえ、安く抑えようと思ってます。
廊下の色は白っぽい色なので
子供部屋は絵文字名を入力してください
a_5.jpg

私たちの寝室は絵文字名を入力してください
a_7.jpg
check
で決定しました。

続いて玄関のシューズボックス。
もともと見積もりに入れてくれてたのはYKKさんのシューズボックスでした。
index_img02.jpg
これの3列バージョン。

しかし、以前別のハウスメーカーで検討してた際に見つけてしまったプッシュして開ける扉のやつ。それを探してもらったんですが、見つからず泣
ちょっと自分で探してみます!!ということでネットで探してみました。

あったじゃないですか~上
price_img2.jpg
って画像だけみせてもわかりませんよね。
こちら→check
永大産業さんにありました。

お値段も特に変わらない様子♪
よし!これにしよう☆


あとはクローゼットのドアなんかも決めて、また別の記事で書きます玄関タイルも決めました。
そういえば窓ガラスも★
お風呂、トイレ、洗面所にある勝手口のドア、キッチン上にあるFIX窓、2階のWICにある窓をスリガラスにしました。あとは全部透明ガラス。

ただ予想外なことが発生汗
トイレの前の収納棚。
私たちはてっきりドアがついてるものだと思ってたのに、なんとオープンだったんです汗とか
そう、追加料金が発生しちゃったんですkao06
お値段約7万円。
そこで旦那さんが考えたのが2Fの各部屋のドアをランク下げてその7万円を3.5万円にしてくださいという案。
私は正直悩みました。
やっぱり少しでもオシャレなドアにしたかったから泣き顔まぁ仕方ないですよね。。

また前ゆってたキッチンの後ろの棚とごみ箱。
提案してくれたのにするとなんと約10万円もUPjumee☆faceA76
で、また記事に書こうと思うのですがあれからネットでごみ箱探しをすると、まぁいろんなごみ箱があったんです。
なので無理に工務店に頼む必要はないかなぁ~とおもいます。

そんな感じで残すはクロスのみとなりました。

ということで工務店とも本契約を今度することになりますキラキラ(オレンジ)着々と進んでいるけど不安もいっぱいな感じです。

***画像はお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すてき!

すごい、シューズボックスかっこいいですね。
私もこういうのがいいなあ~と思いました。
IKEAのPAXに目をつけていたのですが買いに行くのも大変だいなあ、って。
これは結構私の理想に近いです!
いいもの教えてもらっちゃってありがとうございます~♪

もしよければリンクさせてもらってもよいですか?
よろしくお願いします。

☆Emiサン★

早速リンクさせてもらったんで、どうぞEmiさんもしてくださ~い♪
シューズボックスいいですよね★
これで鏡面にしたらもっとオシャレなんですけど、追加料金がかかると思うので我が家は木目か検討中。。
IKEAいってみたいんですよね!!
私も買いにいくとなると大阪までいかないといけないなぁ~
でも玄関は内観の中で第一印象になるところだから、オシャレにしたいですね!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
