スポンサーサイト

--------(--)


建物本契約!!

2008-10-16(Thu)
土地の契約を済まし
そのまま建物の本契約も済ませてきました。

めっちゃノッてるって感じですよねぇ上
ハンコ押しはいっきにすませちゃいました。場所もそんなに遠くないので・・・

こちらは以前出していただいた見積もりにキッチンの差額(あ、もちろんヤマハでいくので差額が発生します泣)、あと収納棚のドア分を追加された金額が表示されており、印鑑をポンと押してきました。
しかし土地の契約の時も思いましたが印紙・・・。
こんな高い印紙どないすんねん怒って思いまくり~
お国さん、、、お金金欠とるねぇ・・・
今日だけで2万5千円もえーん

もうすでに疲れている旦那さんを担当さんは気遣い、こちらも読んでいただかないといけない書類があったのですが、持ち帰り読んで確認書を後日渡すことになりました。


今日はこれだけの手続きだったんですけど、前ゆってたシューズボックスと機能門柱(これはまた記事にかきまーす)の件を伝えておきました。
またキッチンのPタイルの件。(こちらの記事→check
おもいきってキミドリのラインはどうだろう?と伝えたところ、一度図面に描いてみようということになり次回の打ち合わせ時に決めることになりました。


そして、ここで新たなスケジュールが出されたのですが
思ったより早く進みそうですbikkuri01
もう土地の図面さえ手に入れば建築申請をだせるそうなので、11月の初旬には着工。
12月中に上棟し、屋根まで完成させて現場審査までいっちゃうんですって汗とか
なので3月には竣工検査があるかないかで、5月予定やと思ってた引き渡しが4月になります拍手

注:あくまでもスケジュール通りにすすんだ場合のみ。

確かに早くできるのは嬉しいですキラキラ(ピンク)その分家賃払わなくていいし♪
ただ3月は・・・引っ越しシーズンなので、引っ越し代が高そうですよねぇ
前に大阪から香川へ来るときは(あれ??前にもゆったかな?)自分たちで引っ越しました!!
距離があると量が少なくても高いんですよね涙
なので義両親や自分の家族に手伝ってもらいました。
だけど、今回はそうゆうわけにはいきません、、ある程度家具や家電が揃ってますからね。
3月や4月頭は避けたいな~sn


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

v-308本契約、おめでとうございます。
トントン拍子じゃないですかー。
すごいですねー。
うちはどーゆーわけかまだ着工してくれませんi-241
もしかしたら、同じ時期に完成になるかもしれません。

おめでとうございます
早いですね~いいなあ
うちは今から基本設計で着工は来年三月、引き渡しは八月の予定です
お互いがんばりましょー

☆わかまつサン★

ほんまトントン拍子やったんですけど・・
なかなかそうはうまくいかないようですv-356
こないだシャチョーさんと話してきました。
というのもわかまつさんの模型が置いてあったから♪

何が原因で着工が遅れてるんでしょうね。。。
気になりますね。その分仮住まいも長くなってしまいますし。。

☆Emiサン★

ありがとうございます~♪
一個進むだけでぐっと前進した気がします。
Emiさんところは暖かくなったころから工事が始まるんですね☆
引っ越しなどのシーズンが落ち着いたころからなので、いいかもしれませんね♪
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
