スポンサーサイト

--------(--)


我が家のアイドル

2008-10-17(Fri)
今まで何度か登場してはいるもののきちんと紹介できてなかった子。

じゃん!!
ST330183.jpg
彼女は黒トイプードル、名前はカエデ、女の子、1才になったばかりです。

香川に来るときに家族になった、とてもハイテンションで素直な子で、今彼女のなしの生活は考えられないくらい重要な存在のワンコです。
夫婦取り合いのときもあれば、私とカエデで旦那さんを取り合うこともあります。

女の子ですからね~やっぱ男性が好きなんでしょう。。。
だけど、子どもと同じでお母さんな存在の私の方が落ち着くのかよく膝の上にチョコンと座ってきます。

よく(特に最近は家のことで)言い争いをする私たち夫婦ですが、すぐにカエデがどちらかにいって悲しそうな顔(そう見えるだけ??)をするので、ケンカもすぐに終わっちゃいます。

最近では、日本語がわかるようで
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星散歩
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星おかし
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星お留守番
には敏感です。

そんな彼女のために、新築に住む際買ってあげたいものがあります!!

まずは食器。
今は普通のペットショップに売っているものを使ってるのですが、、
今考えてるのは、我が家の和モダンに合わせた感じのこれ絵文字名を入力してください
M2SS_MO.jpg
お水とフードと入れれるようにダブルの分。

そしてフードストッカー。
ai17.jpg
新鮮さを保つため密封できるのです。
今はお米ストッカーを使ってます。
別にそれでもいいんですけどね、やっぱりインテリア的に買っておきたいな~と考え中。

ペットと住む家ということで、何か家の方もペット仕様になってるところがあるのか??ってゆわれると、実は何もしていません。
最初はペットコーナーを作ることも考えたのですが、現実問題。
ワンコは何十年もその家に住むわけではありません。
おそらくカエデのあともワンコを飼うかもしれませんが、その時になってみないとわからないし・・・

でも特にここに入ってはいけない!!という制限は作らないので広くゆったりとカエデには過ごしてもらいたいと考えてます。

またフローリングは予算上いいのにはできなかったので、こういった靴下をはいてもらおうと思ってます。
ak97.jpg
ちゃんと滑り止めもついてるんですニコッ♪

家を建てるにあたって購入したいものはたくさんですね。


またちょくちょくカエデが登場すると思いますが、皆さんよろしくお願いします。



***画像はお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪
土地&建物本契約おめでとう(^-^)

ワンちゃん♪カエデちゃんって言うんだねぇ。
実は、我が家の娘も【楓】って言います(笑)
そして、同じように
カエデと私でパートナーの取り合いなんてコトも(笑)
なんか妙に親近感~(笑)

アメーバblogからとんできました。

お久しぶりです☆またこちらにもお邪魔しますね。(*^.^*)

☆メイプル。サン☆

ありがとうございます★
無事にここまできました~。

あ、娘さんも楓ちゃんってゆうんですね。
日本名がいいってゆうのと誕生日が秋ということで、カエデになったんですが・・・こうやって人のお子さんと同じ名前だとちょっと焦っちゃいますv-356
でも親近感を持ってもらえたということなので、とっても嬉しいですv-351

☆絵美サン★

こっちにも来ていただいてありがとうございます☆

ちょくちょくのぞいてくださいv-341
ひょっとして絵美さん家の近くだったりしてね…
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
