スポンサーサイト

--------(--)


地鎮祭終了

2008-10-25(Sat)
本日朝一で無事地鎮祭を終えました♪

もう行ったらすでに義両親も神主さんも現場監督さんもいらしててアワアワ汗とか
準備もすでに終わっていたので、私たち到着後すぐに始まりました。

途中土で盛られたのを、くわで3回ほどさす(?)場面があるんですけど、旦那さんが無言で3回”サク、サク、サク”とやり終わったあと、次に現場監督さんが同じことをしながら
「エイ!!エイ!!ヤーーーーー!!!」と掛け声をかけてしたんですびっくり
これには私も旦那さんも愛犬のカエデもびっくりえぇいや、カエデは大きな声にビビってただけですが・・・
帰りの車の中で「あれ、旦那もゆわなあかんかったんとちゃう??」って話になって。。。
まぁ別にゆってもゆわなくってもいいんですけど、気合いを感じるわなって話してました。

その後その盛られ崩された土は、カエデも遊び道具になりさらに崩れてました。

記念に一枚☆
P1020686.jpg

地鎮祭には義両親はこられたんですけど、私の両親は来ませんでした。まぁ大阪から来なくちゃいけないので・・・
だけど、上棟式にはやっぱり参加した方がいいんですかねぇ??
というか両親も参加するもんなんですね!!



実はもうすでに地縄が張られていましたbikkuri01
びっくりしました。
なんだか具体的に進んだ感じがすごくしました。
着工はまだ先なんですけどね汗とか

そして・・・もちろん写真を撮りました!!


が!!!

パソコンの調子が悪かって、SDカードから取り込むときに何か障害が起きたのかエエェッ!?!?なんでか写真が見れなくなりましたおちこみ

ありえません。。。

なんぼ思っても写真はないので、、、つーかまた撮りにいけばいいんですよね♪

家の面積は設計図で見るのより、地縄張りでみるの方が広く感じました。
というか私たちが思ってたより家は広めやったようです。


このあとお昼からまた打ち合わせでした。
それについては別に書きます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

地鎮祭、無事修了オメデトウございます!

かけ声って、「エイ エイ エイ」ではなかったでしたっけ・・・。

☆aloha k3papaサン★

ありがとうございます!!
ほんまだ…エイエイエイですよね??でもヤーーーっぽい気合いの入ったお声だったので、勘違いしたかもしれません笑
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
