スポンサーサイト

--------(--)


システムキッチン決定

2008-10-27(Mon)
システムキッチン、決めてきました~きらきら
まだ考える時間はあったんですが、もう気持ちの中では決まっていたので、あっさり色も決めちゃおう!!と・・・もちろんにっこりヤマハショールームへ行ってきました。

一番最初に決めていた
・IHシルバー(Panasonic)
・食洗機シルバー
というのを以前ブラックに変更していました。
だいたい定価で3万円くらいダウン↓B
そりゃシルバーの方がなんとなしに、高級感がありましたが3万円下がるなら・・・ということで変更☆

昨日はその分で最終見積もりを出してもらうつもりだったんですが汗


旦那さんが何かお気に召さない感じ・・・うーん

「どないしたん??」と尋ねると

「これって真っ白じゃないですよね?」とショールームのお姉さんに質問。

「そうですね~よく見ていただくと柄が若干あります」

「どこが???!!!!!」と慌てる私汗とか
確かによく見ると・・・

って何が真っ白じゃないかというと、キッチンの扉の色。
私たちは、Vシリーズのスノーホワイトという色を選んでいました。
よく見るとなんか模様があるんです。
そこで現れたのが、Zシリーズのキラキラ純白キラキラ
もちろん定価で約5万円UPしますアップ

「そんなん出てきたらあかんわ~そりゃそっちの方が白やで!」
スノーホワイトがちょっとグレーがかったように見えました。
「でもスノーホワイトしか見れへんかったら真白やって~」
という私の意見をつぶし、
「オレはこの白じゃ嫌や!!それなら色つきにしよう上とか言いだした焦る3

「ちょっと待った!!!うちらはLDKは白でいこうって話やん?!」

「でも違う色が入ったらアクセントでいいかもしれんやろ~」

「え~~~~~白がいい~~~~~」

「うーん・・・」

そこへお姉さんが
「あのキャビネットは絶対つけたいとダメですか??」と一言。

そう私たちはリビング側にキャビネットをつけていました。
03_main02.jpg

いるかな~??あったら便利よな!!って思ってつけたものです。
悩んだ末、このキャビネットを外すことにしました。

ここでちょっとわかりにくい計算ですが
Zシリーズの純白=IH(シルバー―ブラック)+食洗機(シルバー―ブラック)+キャビネット+端数
という感じになり決まりました。
なので金額は少し高くはなっちゃったんですが、満足です♪

最終、

・Zシリーズ
・Gシンク/ピーチピンク
・IHブラック(MITSUBISHI)
・食洗機ブラック(どこのメーカーやっけ??笑)
・グースネックハンド水栓
・アルカリ整水器
・レンジフード(中級程度のもの)

こんな感じかな??

キッチン問題解決kao03拍手 パチパチ

気になる人はHPへ→ヤマハ berry


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

着々と・・ですね!

キッチン決まったんですねー♪
IHと食洗機が黒っていうの、和モダンには
むしろ合いそうで良いなって思いました。
そして扉のホワイト、旦那さんのこだわりポイントだったんですねえ笑
うちもキッチンには口出ししないと言ったわりに
何故かキッチン扉の把手に旦那さんがこだわって
「ライン把手のがかっこいいって!」と言い張っています笑
実は今日、とあるメーカーにモデルハウスを
見せてもらう約束をしてるのですが
そこのメーカーはヤマハが基本なので楽しみです☆

いいですねぇ♪

YAMAHAのキッチンいいですねぇ~♪
また、真っ白なキッチンにシンクがピーチピンクすごくイイです!!!
かわいすぎますっ!!!出来るの楽しみですね~♪♪♪

☆anサン★

も~まったくですよ。
キッチンに関して口出ししてきましたからねぇ
anさんとこの旦那さんと同じ意見うちの旦那もしてきました。
ただうちの旦那はライン把手ではないほうがいいと…
でも自分たちの持っている食器棚がライン把手なんでそれにしました。
モデルハウスがヤマハ仕様なんですね。
楽しみですね♪
またどんなやったか教えてください!!

ヤマハのキッチンいいですよね~。
この前、ショールームの近くに行く機会があったので見てきました。
かわいいです。
旦那さんこだわりますねえ。
うちの旦那はガレージ以外あまり関心ないのでうらやましいです。

こんにちは^^

rumiさんのお宅が着々と進んでいるなぁと
毎日読ませていただいて思います~!
うちはまだまだ亀の歩みですが;

システムキッチン決定なんですね♪
キッチンは毎日立つ場所ですから、大事
ですよね、特に女性は。
私も今のうちからどういうキッチンに
しようかなぁとイメージしてみるんですが
そんな大きなキッチンのところに暮らした
経験がないんで、イメージしきれてない
んです。

アルカリ整水器つけるんですね~。
この前電気屋さんで見かけてちょっと
心奪われ中なんでまた教えて下さい^^

YAMAHAのキッチン羨ましいです~!!
ピンクのシンク、可愛いですねe-420

だんだん色々なことが決まってきてますね~(^m^)
着工するのがお互い楽しみですね♪ 

決断力がありますねi-179
我が家のキッチンはトーヨーにほぼ決めてたんですが
ネットで悪い噂を聞き、かつやっぱり割高感があるので
再考中ですi-201
候補は、ナショナルかTOTO。
ちょっとは安くなるかと思ったら・・・
うちの奥さんが選ぶキッチンは高級品ばかりで・・・
結局出費は同じ位になりそうですi-230

先週土曜日、やっぱりrumiさんちでしたかi-179
大阪ナンバーの車が止まってたのでもしかしてと思ってました。

☆とんぺまんサン★

いい感じでしょ~♪
カワイイ系を狙いました。
あのシンクの形も可愛らしいのでイメージ的にバッチリです。
実物も早くみたいです!!

☆Emiサン★

旦那さんはガレージがあれば!!という感じなんですね。
私たちも当初はそんな感じだったんですけどね~
多分キッチンのリビング側の色も関係してくるからだとは思うんですが。。
お互いの意見がぶつかると大変ですわ~ただ決まったときはよりいいものになりますけどね。

☆ちーちーまめまめサン★

着々と進んでますがね~
これから着工まではしばらく亀足になりそうです。。。
例の銀行ローンの手続きが遅れたもので・・・
まぁ急ぎませんので、その間はしっかりインテリア研究をしたいです!!

キッチンは想像するん難しいですよね。
実際ショールームにおいてるのも色は違うし、、周りの雰囲気とかもあるし。
キッチンの広さ??カップボードとキッチンとの間、どれくらいの広さが便利なんやろうってめちゃ考えましたよ~
結局今のアパートより若干広めで設定しましたが。。
整水器はビルトインにしたかったので、最初っからつけることにしたんです。
どうなんでしょうね~浄水器でもいいかと思ったんですが、義母がアルカリはいいよ!!ってゆってたんで・・・

☆なおしろ。サン☆

なぜでしょうね~
ヤマハのキッチンは女性のあこがれ??シンプル且つカワイイからかな~
ステンレス好みじゃない人は気に入るかもしれませんね。

ほんとに、着工までが待ち遠しいです!!!

☆わかまつサン★

おぉ再度検討中なんですね!!
悩みますよねぇ使った人の声も参考にしたいし、けど自分がいいなぁと思うのがよかったり・・・
奥さんもこだわりたいでしょうしね~←この気持ちよくわかります。
私らもねー悩むのが嫌いで!!私が。
なので「こうしよう!!」ってすぐ決断しちゃいますね。

今度見かけたときは声かけさせてもらいますっっ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
