スポンサーサイト

--------(--)


和モダンの外観って・・

2008-10-28(Tue)
やっぱり・・・銀行の担当者さんとは私合わないようです。
今日もまたイラっとしちゃいました。
多分彼は住宅ローンを今まで受け持ったことがないんだと思います。
というのもいっちばん最初彼は上司に連れられてやってきました。
確かに初めてなりに一生懸命頑張ってくれてんのはわかるんですが、「前もって」というのがないんですよ。
いきなり
「○○が必要なので今日取りに伺っていいですか?!」
とか以前話したように、いきなり別の費用がかかったりとか。。。

今朝も電話がかかってきて、
「(土地の)謄本届きました??」って聞いてきました。
謄本は司法書士の先生より先週末、もしくは今週明けになると思いますといわれていたので、そう担当者にも伝えてました。
確かにまだ連絡もきていなかったので、どうなんだろ~とは思ってたんですけど
「まだです」と伝えると

「お客様負担にはなりますが、僕謄本とっておくので・・・」というので
またお金かかるやんびっくりと私は慌てたので(いや何百円やと思いますが汗あせ
「ちょっと確認するんで待ってください!!」
と止めました。
それにあと「建物の見積もりでもっと詳しい料金の書いたものが必要なんですけど、ありますか??」ってゆってきて・・・。
それは工務店さんから私たちはもらってないんですね、、、
というかなんでもっとはよゆわへんねん怒
ちゃんとゆうてくれたら、前の打ち合わせの時に工務店さんにお願いできたじゃないですか??

結局彼は保証会社から
「○○の書類が足りません」っていわれてから
私たちに「用意してください」ってゆうんです。
自分がどれが必要かわかってないんですかねぇ
そのくせ「やっぱりお客さまも早く手続きされたいでしょ~?」ってゆうんですkao07

そりゃしたいに決まってるわー!!
お前がトロくさいねん怒←ということはここで止めておきます・・・



今日のメインはこれじゃないのに長々となってしまいました無言、汗


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こないだ工務店さんより外観の色合いを見るため外観パースをいただきました。
それが前にも載せたコチラ
ST330226.jpg

色はこれで決定じゃないですが、ほぼこんな感じです。
なんか・・・・・

普通っぽくないですかエエェッ!?!?

わ、和モダンかな??
内観はいろんな面で気に入ってるのですが、イマイチこの外観はパッとしません。

もともと和モダンにしたいと思ったのはこのおうちを見てから音符
ph1.jpg
そう、SXLさんのモデルハウスです。
ただ予算的に届きそうで届かない位置だったので、SXLさんではお願いしませんでした。(他の欲を諦めなくちゃいけなさそうだったのでkao06
カタログもいただいたので和モダンの研究もさせていただきました。

これが正面からみた立面図。
ST330227.jpg
これを見たときは「おぉ!!」と夫婦二人興奮したものです。

やっぱ色のデザインの問題??

br_marina.jpg
↑こうゆうのもすごく和モダンって感じがする・・・

ってそもそも何を基準に和モダンと決めているのかわからないんですけど、住む私たち自身が見て「あぁ、これが和モダン!!」って納得したらいいんですよね笑

やっぱり壁は一色じゃなく2色使ったほうがモダンらしいのかもしれません。
この辺り美術がちょー不得意だった私には難関ですうーん



イメージがわからないときにいつも参考に使うサイト右注文住宅 イメージ検索「タグル」


***画像はお借りしました***



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

た、確かにSXLのモデルハウス、カッコイイですi-189
平屋+蔵みたいで。
方流れなのかな?屋根が広くて特徴的ですね。
和風モダンって難しそう。。。
頑張って下さいi-179

和モダンかぁ~e-266
めっちゃ私好みだわe-267
でも北海道だと前に下がってると雪が落ちてくるからなぁ~・・・ムリだ(;_;)
瓦もムリだし(;_;)ガーン。
羨ましいよぉ~e-420

その銀行員ははじめてっていうより仕事ができてないですよ~。
私なら上に文句を言ってしまいそうです・・・。
うちは日中2人とも働いてて、役所関係は夜勤明けの旦那にいってもらうしかないから、役所の書類があとから足りないとか言われたらもう一大事です。

rumiさん大変そうです・・・。

和モダン、S×Lさんはデザインいいですよね~。
難しそうですががんばってください。

お名前を間違えてしまったので書き直しました。
本当にごめんなさい(;_;

こんにちは。

使えない銀行員ですね(;^_^A アセアセ・・・
ガツンと思った事を言った方がスッキリするような・・・
でもお金を借りる立場としては強気にもなれないでしょうし・・・お察しします(;´Д`)

それにしても掲載しているモデルハウス・・・
まさに和モダンって感じですね♪
これを見ちゃうと心が動かされるのも納得♪
完成が楽しみです(*^-^)

お久しぶり~☆
お家を建てるって本当に大変なんだね~!
でもいつかは我が家も
マイホーム建てたいわ~!!
それと和モダンてすごいステキ(人´∀`)
完成が楽しみだね!

こんにちは^^

和モダンって色がいきますね!
写真なんかで見ていても、ドアだったり
格子だったりメリハリが利いている感じ
ですね~♪

あとエスバイさんの写真のように、丸窓
が素敵だったり。
それだけで古風な部分と新しい部分の融合
が感じられますね~!
庭の木とのバランスでも演出可能ですね!
どんな家になるか楽しみです~!

最後に・・・。
本当に相性が合わない人ってとことん合わない
の何ででしょうね;
銀行さんしっかりして欲しいですね;

☆わかまつサン★

現物みました??
ほんまモデルハウスで旦那さんが惚れぼれしてたんですよ~
乗り移るんちゃうか?!っていうくらい。
けど、実際自分たちが和モダンってなるとなかなか難しいです。。
頑張ってステキな和風かつモダンにもっていきたいです。

☆カナチャン★

あーそうか!!
北海道って色々制限があるんや?!雪のせいで??
確かいろんな仕様若干高いよな~
でもでもきっとそれに見合ったいいおうちが北海道に建ってんやろうなぁ
うち去年行ったとき思ったんやけど、土地に余裕があるから??郊外は外国の家みたいな感じがしたわー

☆Emiサン★

間違って投稿しちゃったんかな??と思ったんですけど、よく考えればanさん宅もSXLさん考えてらっしゃいますもんね~
ややこしくてすみませんv-356

銀行員、あれからすぐに家にやってきて「失礼しました」って謝ってきました…
でもほんとに共働きなら、ひとつの資料取り寄せるんも時間かかりますもんね!たまたま私が働いてないからいけるものの。
担当・・・変えたいですけど、まぁ色々あって。。。そのまま。しゃーないですね。こうなったらガンガンゆわせてもらいます!!

☆ヒマブキサン☆

記事に書いたのですが、昨晩ちょっとゆっくり眠れなかったので、今日昼寝をし爆睡していたら「ピンポーン」と彼はやってきました。アポなしで。もちろん起こされました。
つくづくこの人は好きになれないと思いましたよ~笑

モデルハウス、心動かされるでしょ~??
なかなか難しい分野なんですけど、がんばってみたいと思います!!

☆ちぃチャン★

来てくれてありがと~!!
ほんとに大変よ。。。
大金が絡んでくるんやもんねぇ
でも半一生住むわけやから、納得のいくおうち建てたいと思うよ★

☆ちーちーまめまめサン★

色合い・・・難しいです。
改めてデザナーってすげぇ!!って思いました。
ほんと私は美術や図工が不得意で、センスなしです。。
ここは工務店にお任せしていくのがいいかもしれないですね。
丸窓ステキですよね!我が家も当初使いたいな~と思うことは思ってたんですけど、今の家の外観じゃ合わないかも・・・と思い入れてないんですよね。
リビングに大きい窓があって、その前に木の目隠しで格子があるんですけど、それが和っぽいなぁ~って。。だけど、今みるとイマイチなんですよね。
それも色次第かなと思ってます!!
研究しよう☆
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
