スポンサーサイト

--------(--)


新しい家族が増えました

2008-10-30(Thu)
急きょ新しい家族を迎えることになりました。
P1020702.jpg

詳しくいうと、私たちが今後飼っていくというわけでなく、私の祖母が飼います。
ただ事情により約5か月間あずかることになりました。
なので新しいおうちに住むときには、すでに祖母の元へ行ってると思いますが・・・

この子は近所のペットショップで私が見つけたんですけど、もうだいぶと長いこといたんです。
我が家の愛犬カエデにそっくりで、とても他人とは思えない感じがしてました。
でも誰かが飼ってくれるならそれはそれで幸せなことや音符って思いましたが、なかなか売れなかったんです汗

かわいそう・・・と同情心が私の中で生まれてしまいました。。。

だけど、私たちは家も建てることだし今はもう1匹飼う余裕がありません。
私に貯金があったら・・・とか宝くじが当たったら・・・(買ってもないくせに泣く)なんて考えてて、、、
たまたまその話を私の母にしたところ、「おばあちゃんが丁度仕事も辞めたし犬欲しがってたよ。1回聞いてみるわ~」といい祖母に確認したところ、「あんたらがいいな♪と思うんやったらその子欲しいわぁ」という返事キラキラ

もともとカエデの子どもをほしがっていたのですが、病気や長生きのためカエデは避妊手術をすることに決まっていたので、ちょうどグッドタイミングやったんです。
ただ祖母が同居している私の従妹が今年受験生で、「別に支障はないだろうけど、万が一落ちちゃった場合、犬のせいにはされたくないから」ということで私たちが預かることになったわけです。

じゃ、別にこの子にせんでもよかったんちゃうはてなと聞くと「あんたらがかわいそうって思ったからおばあちゃんその子を飼いたいと思ったんや~」とのことです。

そういえばよくペットショップで大きくなってるワンコがおったら
「あ~私こうちゃろかいなぁ・・・かわいそうに思えてしゃーないわ。。。泣き顔」ってゆってましたわ。

そんなこんなで我が家ではちょっとの間トイプーが2匹います♪
よく似た二人ですが、色が違うんですよねぇ
カエデ→ブラック
小梅→シルバー

また7か月の年の差ですが大きさが全く違いますbikkuri01
多分小梅はペットショップでのゲージ生活が長かったからでしょうか・・・もうすぐ6か月なのにカエデの4か月くらいの時の大きさです。
走り回ってないせいかお腹がボッテリ汗とか

2匹の様子を動画に撮ってみました。



小梅はカエデの持っているものやエサが欲しいようで、、、
人間の子供と一緒だなぁと思いました。

昨日の夜から二人は遊びまくって(たぶんケンカじゃないと思いますが)夜中もたまに騒いだりして、私も旦那さんも今日は寝不足ですkao06


P1020710.jpg


P1020711.jpg

ちなみに
P1020714.jpg
こちらがカエデで、

P1020715.jpg
こちらが小梅。

わかりませんよねぇ~
しかも同じバンダナを作ってあげました♪
スポンサーサイト


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは^^

あぁ・・ダメです・・・。
動画を見ながら目から汗が・・・;
カエデちゃんの後を行く姿が微笑ましすぎて
泣けちゃいますよー!!
ゲージ生活から開放されて、お友達も家族も
一度に小梅ちゃん良かったですね♪
と書きながらまたまた目から汗がぁ;

うちの実家にもワンコ2匹猫2匹です。
長生きな猫の1匹が『カエデ』と言います。
偶然ですねー!
私が名付けました。
バンダナがとても似合いますよね。
すぐに仲良く遊んでいる姿って人間には
ない柔軟性を感じます。

あぁ・・可愛すぎますーー。

遊びにきたよ

この間はお疲れ様ww
楽しかったよ~(*≧m≦*)
新しい子来たのね!
めっちゃかわいいなぁ(*´艸`)
ってか、ほんまにどっちかわからへん(笑
おうちのことも大変やろうケド頑張って!

可愛い~♪

カエちゃんおねえちゃんだ~☆
小梅ちゃんと仲良しだね^^
うちも二匹飼いたいけど余裕なし(-_-)
そういやルミコちゃんどうだったっ!?
してみたっ!?
(↑ふふ。分かる??笑)

☆ちーちーまめまめサン★

早速問題にブチ当たってしまいましたよ・・・
私もてっきり仲良しだ~って思ってたんですが、カエデはストレスを感じていたようです。
やっぱりワンコでも人間と同じように性格の違いや、相性なんかがあるように思います。
早く仲良く走り回ってほしいです!!

ちーちーまめまめさんとこのご実家もバラバラで飼いだしたんですか??
できれば色々教えてほしいですv-393
どうやったら仲良くなるんでしょうね?時間の問題かな~

☆まみんこチャン★

ありがと~!!
ほんまこないだは楽しかったね♪
多分うちらなんぼあっても話終わらんと思うでv-413
ちょっと沈黙出来てもすぐ話題があがってくるし。
ゆうてたワンコきたよ~めちゃめちゃ元気な子やわ★
バタバタとしてるけど、がんばりまーす。

☆カナチャン★

思ったより…2匹飼いは大変やで・・・
うちも甘くみて小梅を預かってしまったと思ってます。。
もうちょいカエデが3歳くらいとかやったら違ったかなぁ
あ!!またメッセ送っておくわe-266
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
