スポンサーサイト

--------(--)


キッチン・お風呂・トイレなど☆以前の記事ヨリ

2008-07-08(Tue)

今日は朝からワン友の建設中のおうちを見に行ってきました。


いろいろ部屋の広さや窓の形やら・・・


見せてもらい&アドバイスをうけているうちに、自分たちも実際入れたいものを今のうちに見ておいたほうがいいビックリマークあとあと結婚式のときのように「当初の見積もりから100万円UP」はさけたいところあせる




すぐさまお世話になっているハウスメーカーさんのところへ行きました。(まだ契約もしてへんのに笑)


色々カタログを準備してくれてました。




1キッチン


これは前言っていたものでコチラ






やっぱオープンのフラット式がよかったんで~音譜


ここで浄水器付のにすると







こうゆうのになるんよね。




もともと上の写真についているのは


こういった水栓。












オシャレじゃない!?


絶対こっちがいいと思ったんやけどじゃあ浄水器は??




内蔵しているやつは倍以上のお値段ショック!


そこで別途







こうゆうのを隣につけるか・・・


そしたら旦那が電気分解できる整水器のがいいって言い出してあせる


でもこうゆうの








だと、せっかくのフラットキッチンやからアンダーシンク型のものがいいと思いまして。




調べてみるとナショナルであったことはあったんやけど・・・


こちら。。







こうゆう感じのもの。




だけど、、、お値段お高いDASH!


うーん・・・これについてはもう少し悩みます汗




2トイレ


2階ってトイレ必要やと思う??


んな豪邸じゃないんやし、その辺はええかな~(だって2階にトイレをつけると色々な工事も入って30万円はすんねんあせる)ってことで、じゃ1階のトイレを少しいいのにしよう!ということになりました。


まず標準でついてたものが







この形のタイプ。


旦那曰くストーンとなっているほうが掃除がしやすい!というんやけどイマイチどんなのかわからんくてあせるそしたら今日たまたまショールームのお店の招待券があるということでハウスメーカーさんが連れてってくれました音譜




そこで見つけたんがコレ







後ろに収納ができるやつ。


でも予算的にあせる




最終見積もりに入れてもらうのは







これにしました。(注:便器だけね)


タンクレスも考えたんやけど、反対に手洗いを別につけると高かったし、このタンクありの手洗い場はステンレスでまだオシャレやったんでおんぷ


あとわかる??旦那のストーンってやつ。


便器の下のとこ。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1288942-1213533951-134-159



3お風呂


これに関してはもう標準でいいかな~と思ってる。








小さいけどこれ。


色々浴槽なり床なり壁なんか全部色が選べるし音譜




4


外壁のことなんやけど、今ってすごいんやでビックリマーク


雨が降ると汚れが流れ落ちる外壁があるらしい、知ってた!?


要は太陽の光が当たることによって分解し浮かして雨が降って流れ落ちるんやて~


だけどこれにすると、何十万の勢いで値段がUPするらしいショック!ここで標準についてるものを伺うと、それには劣るけどそこまで悪くない外壁が標準に入ってるらしいので、まぁもうそれでいいかなぁと思ってる。




5洗面台


これは標準でいくつもりやったんやけど


たまたまトイレを探すため行ったショールームでみつけちゃったんやわぁ




こんなええのちゃうけど、こうゆう水栓部分がプラスチックっぽいやつのんが標準やってん。





でもな、これ見て。








水元がね







こんな風になってるねん。


またシンクが壁からになってるから広々した感じなんよね音譜




まぁ上がるも下がるも、と・り・あ・え・ず!!!


見積もりに入れてもらうことにしました。






今回いろんなカタログももらってきました!


間取りも約2坪ちかく小さくしたものを作ってもらい、あとはいれてもらいたいもの(もちろんアルミ階段も)をがっしり伝えて見積もりを作ってもらいます。


ここでどんなけの料金になってくるかで、契約するか、もしくは再度土地なんか考えなおすかを決めたいと思ってます。




でもいまのとここれ以上値段をUPさせたり、他にオプション追加したり(お値段高めのもの)ってことはなくなりそう。




しいてゆえば外構やな~あせる







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
