スポンサーサイト

--------(--)


ローン本申込用紙

2008-10-31(Fri)
ワンコの多頭飼いって大変ですね。
ましてや他人は大変kao06
もともと飼っていたワンコ(カエデ)の方がパピー(小梅)が来たことによってストレスでご飯を食べず吐いてばっかり・・・
そりゃそうですよね~
今まで独占出来てたことが、できなくなったわけですから。。
小梅は相変わらず元気なんですけど。
まだ子育てというものを経験したことがないですが、少々心配になりました。
とりあえず先生にいわれたように
まずはカエデを優先して愛情を注ぐことですね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日銀行の担当さんがいきなりやってきました。
そして平日で旦那さんが空いてる日がないかと・・・
11月中旬までは土日しか休みがないと伝えると、早く帰ってこれる日がないかといわれました。
なんだかムカムカしてきたので
「普通住宅ローンセンターとかって土日祝空いてますよね??
私たちもそこで申込させてもらえませんか??」といいました。
だっておかしいじゃないですか?
たまたま担当がなぜか支店の人間で土日は受け付けられないって・・・
一度上司に確認してみます。と言い残し彼は帰っていきました。

そしてその晩、旦那さんにこのこといったら
旦那さんも私のあとに電話があったらしく、全く同じことをゆったそうです。
夫婦同じことを思ってました笑

結局今日銀行さんがローンの申込用紙を持ってきました。(書いてあとで提出という形になりました)
これを書いて、建築確認書が届いて申込みができるようです。
はて、、、工務店さんもう建築確認を申請したんかしら??

一応予定では11月20日ごろには融資していただけそうです。
これもまだまだ未定なんですけど(お金払い次第やから??)、着工予定日が11月25日と出てました。
この日、実は結婚記念日なんですよね♪
ちょうど一年前のその日に結婚式をしたわけで、香川に来ることは決まってましたが、まさか1年後に家を建てる計画をしてるなんて思ってもいませんでした焦る3
欲しいなぁとは思ってましたが・・・

あぁ、、、無事予定通り進みますように星
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お~!しばらく留守にしている間にrumiさん邸には色々なことが起こっていたんですね。

我が家もローンの本申込みを11月に入ったらする予定ですが、揃えなくちゃならない書類がたくさんありすぎて大変ですよねe-330 それにしても、相変わらずな担当さん・・・e-263

そんな時は、可愛いカエデちゃんと小梅ちゃんで癒されてください!本当に可愛い~~~e-420 わたしも癒されました(^m^)

こんばんは^^

カエデちゃんも突然の新入りさんに戸惑い中ですね!
うちの実家はワンコ2匹(1匹豆柴・1匹ラブの雑種)で
豆柴くんが家に来たんです。
それから、1年以上経って散歩中に捨てられた子犬が
ついてきて、それがそのままうちの子になっちゃった
んでラブ雑種ちゃんが体おっきいけど後輩ってことに
なります。

うちも最初は豆柴がストレス感じてたみたいでした。
でも、いつの間にか仲良くじゃれ合うようになって
とても仲良しですよ~!
聞いた話なんですが、犬って元々群れで行動する習性が
あるんで、どちらが上なのかというのがハッキリする
まで結構険悪だったりするらしいですよー。

それさえ決まったら、あたし一番~あなた二番ね~
というルールの中で生きていくみたいです~。
今その最中なのかもですね~。
早くカエデちゃんのペースで仲良く出来たらいいですね!

☆なおしろ。サン☆

バタバタしてました~e-330
しかし今確認申請中なので、家のことはゆったりモードなのでまだマシな感じです。
ほんとにローン申し込みの際の書類e-282ややこしいですよね~
なんか私たちの住む予定の場所の道路の謄本まで必要みたいで…自腹きってとらなあかんってとこがなんだかムカツキますv-390
またその担当にゆわれるからかもしれませんが・・・笑
無事申込終わって一瞬で消えちゃうお金が欲しいですね♪

☆ちーちーまめまめサン★

やっぱり豆柴くんストレス感じちゃったんですね。
いつの間にか仲良しと聞いて安心です。
私もすごく悩んだのですが、日に日にカエデは小梅を理解してきているように思います。
やられっぱなし??と感じてたのも、なんだか小梅はまだ小さいから~と思ってるのかわざとやられてるのかな?と思ったり。
というのもカエデはすごく小梅のことを心配するのでe-330

未だに小梅自身は私が一番♪みたいなところがありますが…そのうちわかってくれるかな??

色々ありがとうございます!!私がすごく気持ちが楽になりました。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
