スポンサーサイト

--------(--)


TOTOのショールームへ♪トイレ編

2008-11-03(Mon)
今まで行ったことがなかったんですが、一応視野に入れて考えた上でやっぱりこれがいいね♪って決めたほうが自分たちも納得するんじゃないかエエェッ!?!?と思いショールームへ行ってきたわけです。

メインはトイレ!!
もともとINAXを検討してました。
なぜINAXやったのか??っていわれたら前のHMがINAXだと仕入れが安いってことで、現物見に行って決めて、気にいったのでそれをそのまま今の工務店さんでも入れてもらったということなんですが・・・

今まで知り合いのおうちで見せてもらったトイレはほとんどTOTO。
やっぱりいいのはてなって思いとりあえず見よう。見た上でINAXに決めたほうがいいよねってなりました。

自分たちで見てるだけじゃ何が違うか・・・困り顔とりあえずカタログだけもらって帰ろうかなぁと思ってたら、お姉さん参上上
詳しく説明をうけました。

「今INAXさんを検討してるんですが、TOTOさんと違うところはなんですか??」
と聞くと
まず陶器の焼き方が違うらしい。
Brilliant擦っても傷がつきにくく汚れもつきにくいというところ。
Brilliant便器のフチがなくお掃除がしやすいというところ。

渦を巻いて洗浄や、節水に関しては同じようです。

今INAXで選んでいるのは
SATISのD-315GSUcheck
あ、ちなみにフルオート便座(近づいたら勝手に開くやつです)はついてません。洗浄はついてますが、男子小洗浄は対応してません。
pic01.gif
また手洗い器は収納付のほんとにシンプルなもの。


TOTOでほぼ同じ機能のもがこちら
NEORSTのDタイプのD1スティックリモコンcheck
plan_p3a.jpg
私のこだわりでスティックリモコンに・・・kao02定価で1万円UPなんですが、まぁまだ見積もりですからね!!

手洗い器は
スリムプランGの単体タイプ・角形です。
水栓のところがオシャレでカワイイと思いこれにしました。
でもINAXの収納もTOTOの収納もトイレットペーパーを入れるのは難しいらしいので、
これをつけました。
pht7101.jpg
ペーパーが6つ入ります。壁づけです。

さて、問題はお値段!!
定価で税抜きでわずか¥2000TOTOの方が安い汗とか
そして手洗い器。
TOTOが¥10000高い上
あと収納キャビネットもあるし・・・
総合的にはTOTOの方が高くなっちゃいました。

手洗い器に関してはもちろんTOTOの方がいいのつけてるんで高いんはしゃーないんですけど。。

うーん・・・やっぱりINAXかなぁ。。と思ってたんですが、

そういや2Fのトイレ!!!
我が家もつけることになったのだから考えないとsn

ほんと用を足すだけの役目でいい。
もちろんタンク付の手洗い付で、、、ウォシュレットはいらないkao07
だけど、掃除の面を考えてトルネード洗浄と便器フチなしはいれときたいところ。
暖房便座。。。
別にカバーつけたら問題なくない??
紙巻器も普通の。タオルかけも普通の。
ということで結構お安い値段で出てきました。

ピュアレストQRcheck
in_pht01.jpg
全部で10万円ちょいbikkuri01
いや、こんなもんなのかな??

うーん・・・悩むところ。

定価ではまぁINAXのほうが安いわけですが、問題は仕入れ価格ですよね!

ど、どうなんだろ??
こればっかりは工務店に聞くしかありません。

このトイレのみを検討して帰る予定だったんですが、お姉さんが
「キッチンやお風呂はもう決めてらっしゃるんですか??」と聞いてきたので
「両方決めてはいます」
「お風呂が新商品出てるんです、今なら先着でテレビが付きます」

なに???!!!テレビ??えぇ

”TOTOのショールームへ♪お風呂編”へ続く


***画像はお借りしました***



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

我が家の2階のトイレも『ピュアレストQR』です。
2階は自分たちだけなのでいいかなぁ(^^;と・・・。

TV!?気になる~!!次回「お風呂編」も楽しみにしています♪

☆なおしろ。サン☆

わー♪2階のおトイレ一緒なんですね♪
って私たちまだ決定してませんが・・・
そうですよね、2階はほんと機能をつけませんでした。
TV・・・記事書いたのでみてください。
心が揺らぎまくりですe-330
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
