スポンサーサイト

--------(--)


地縄が張られてるよ!!

2008-11-05(Wed)
こないだSDカードとパソコンの相性が合わなかったせいで、消えてしまった地縄の写真。。。
先週末また現地へ行ってとってきましたぁ♪

P102072044.jpg
赤い線が建物の線です。
玄関はちょうど南東の位置です。いや、詳しくゆったら南南東ですね笑
なのでリビングや和室には十分光は入ると思います上

というか後ろモザイクかけてますが、なーんも建物がないの丸わかりですね汗とか空しかないし・・・

P102072133.jpg
こう見るとなんだかリアルでしたうふ

ちょうど玄関の前に水道のメーター確認するのと、マンホール(?)じゃないですが、あの写真に写っている白い物体が目の前にあるんですね。
恥ずかしながら名前がでてこない照れる

旦那さんはどーもそれがひっかかるらしい・・・
でも今さら玄関を右側にもってくるのもねぇ・・・
そちら側には洗面所があり勝手口がついているので、そのスペースで洗濯物を干そうと考え中。

右側にはこれだけのスペースがあります。
P102072266.jpg
もともと普通車が1台入れるくらいのスペース。
監督さん曰くスーパーとかの駐車場の広さをとってたんですけど、それだけとっちゃうと反対側が隣家との幅がわずか60センチ
確かに多めのスペースが欲しければギリギリ規定内のスペースまで寄せるしかないんですよね~
1Fは右側にはほとんど窓はありませんが、2Fは子供部屋で60センチ正方形の窓が各部屋に2つあるし~やっぱり近いのはね・・・
私も寄るのも嫌だし、寄られるのも嫌だから「やっぱり1m離してくださいsn」とお願いしました。

ちなみに左側は(今は持っていないけど)軽自動車が入るスペースだけあけてもらいました。
そういえばこの位置。
北東に当たる位置になります。
洗濯物・・・乾きますよねはてな
お義母さんが「やっぱり全体的に反転したらどう??」とゆってきはったんですが、、、たぶん風通りはいいんですよね。裏が田んぼばっかりで100mくらい離れたところに家があったりするくらいなので。。。向かいに家は建ちますが前の道路も6.4mとかなりゆったり離れてるしjumee☆breeze

まぁどうしてもお昼以降干して早く乾いてほしいときは2Fのベランダで干せばいい話ですね上


そしてまたマンホールの話に戻るんですが、結局反対側にもマンホールができちゃうんですよね!!
そうそう、3つのマンホールがついた浄化槽がそちら側にも埋められるわけで・・・
じゃあどこに玄関もっていっても一緒やん焦る3
監督さんがゆうには、「浄化槽のマンホールはうまくできないけれど、今玄関前にあるやつに関しては外溝でうまくごまかせたりできるよ」ということです。

ほなやっぱりこのままねキラキラ(オレンジ)

ちなみに周りの区画はどこもまだ進んでいない様子。。。
多分ちょこちょこ売れてはいるみたいだけど、おそらく我が家が一番に建つかもしれませんキラキラ
お義母さんの心配的中??
「1件だけポツンと建っただけなら寂しい」
いや、我が家が完成する頃には他の区画も建築始めてるでしょう。。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ








スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

玄関が南東で、駐車場が北東?ということは、東向きのお家って事なんでしょうか?
ごめんなさい。読解力がなくて(^▽^;)
それにしても、庭が広くていいですねぇ~♪
うらやましいです(o^∇^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

rumiさんに何が起こったのかわかりませんが、
一日も早く心穏やかになられて、このブログ
で楽しくやり取り出来ることを心待ちにして
います。

本当に待ってますよー!!

rumiさん…大丈夫かな?
何があったのかわからないけれど
落ち着いたら、戻ってきてくださいね。

待ってます。。。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
