スポンサーサイト

--------(--)


ドッグフードも値上がり?!

2008-11-21(Fri)
実はもう一つ日常ネタのブログをしていたのですが、今回このブログ1本にすることにしたので、ここではもちろんマイホームのことと、あと愛犬ネタもちらほらまじえていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


この間、我が家のワンコのためにドッグフードを買いにペットショップへ行きましたLOVE

いつも買うこちら。
ニュートロのシュプレモ。
supremo_26.jpg


幼犬(小梅用)が2キロで2650円。(値段は私の近所のお店)
supremo_28.jpg

小型犬の成犬(カエデ用)が2キロで2350円でした。

またいつものようにその値段で買おうと思ったのですが、2日前行ってみると・・・

幼犬→2980円!!
小型犬の成犬→2690円!!
とまぁびっくりな値上がりしてたんです。

た、ただでさえこの血統書つきの小型犬にはええドッグフード食べささな汗とかと思い高級ドッグフードを食べさせてたわけです。
いや、もっと高いフードがあると思いますが、なんせ実家で飼われている雑種犬たちは8キロ980円ですからねkao06

これはあかん!!
我が家の家計が壊れてしまう。。。
たった300円の値上がりなんですが、3000円払っておつりが300円と20円ではえらい違いですがっくり

でもお安いフードに変えるのは・・・
実はカエデがまだ幼かった頃(生後4か月くらい)、私は今後の家計を心配し、3キロ1200円というフードに変えたんです。
そしたらなんと食糞してしまったんですkao05
どうやら安いフードには匂いや味が濃いらしく??ウンチラブリーうんち♪.になっても匂いが残っていて食べちゃうんだとかなんとか・・・

またカエデはジャーキーなんかも赤い色のついたものを食べたら吐いちゃった号泣

なんて、お嬢な犬なんだ!!ってお思いだと思いますが、、、
仕方ないです。飼うからには長生きしてほしいですから。。。

私は同じニュートロのナチュラルチョイスというフードを買いました。
img49950128.jpg
幼犬→2580円
img49950610.jpg
小型犬成犬→2280円

おぉ!!これなら大丈夫グー

こちらのサイト→シュプレモも参考にしました。
こちらが→ナチュラルチョイス

最近なんでも値上がりですね。
ガゾリンはだいぶと安くなったのに。。。我が家のガス代は来月から値下げするそうです。
きっと家も値上げはしたいけど、この不況。上げられたら誰も買いたくありませんもんね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ☆

わんこの世界も、値上げの波がきているんですねえ。
恐ろしい、、、。
家も、部材なんかは徐々に上がって行くんでしょうか。
どんどん一戸建てが建てにくくなりますよね。
何はなくても節約ですねー
自分の身は、自分で守らなくては、、☆

す、すごい・・・
うちがグレートピレニーズとアメリカンコッカースパニエル飼ってた時、ホームセンターに売ってる「愛犬元気」とか普通にあげてた。(--;
あかんかったのかなぁ。。。あんまり長生きじゃなかったよ・・・(;へ;

健康面を考えられたちゃんとしたごはんは人間にも同じように、
犬にも大事やけど、
やっぱりいいものは人間のもの同様動物のものでも高いね!!!!!

☆anサン★

怖いですよね~
今ガソリンはだいぶ安くなってきているのに、その他の値上がりは止まらないですね。。
家の材料もほんとは値上げしてきてるらしいのですが、業界的に不況のため値上げができない状況にいるというのを聞いたことがあります。
節約を楽しんでしないとダメですね~e-330

☆butabloチャン★

多分小型犬は体弱いんちゃうかな~??
全然安くてもその子に合えば問題ないってゆうのは聞いたことあるよ!
で、でも長生きせんかったんや・・e-443
どうなんやろうな~フードは関係あるんやろうか??
健康もせやし、あとプードルは毛とかも関係してんねん。
お金かかるんはほんま一緒よなぁ。。人間も犬も。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
