スポンサーサイト

--------(--)


展示会へGO!!

2008-11-25(Tue)
今日は私たち夫婦の結婚1周年記念日ですは-と
1年前はちょうど大阪で結婚式をしました。
あんなにちやほやキレイに扱われたり写真取られたりする日はもうないでしょうね~
翌日は早速ハネムーンへと出かけました
あぁ・・・たった1年前なのに、すごく前のような気がします。
それもその後香川へ引っ越し、家づくりをはじめとバタバタしつつも充実した日々を過ごせたからでしょうね♪

ま、記念日だからといっても今日は平日。
特にお出かけする予定はございませんおちこみここ最近あわただしかったので考えるヒマがなかったんです。
でも!!クリスマスと合体させてどこかおいしいごはんごはんでも食べに行こうかと思います。
結婚式のことを思い出しいつまでも仲良くしていきたいですキラキラ(オレンジ)よくケンカしますが・・・笑



さてさてタイトルは「展示会へGO!!」なんですけれども、写真も撮り忘れたし大したことがかけませんが。。。

まずヤマハとWOODONEのキッチン、洗面台、お風呂の展示品がありました。
もし、ここにある現物が気に入ったなら!
それはもうかなりお安いお値段で買うことができるのですbikkuri01
が、、、世の中そんなにうまくはいきませーん汗とか

キッチンberryもあったんですが、オープンじゃないし・・・オープンで展示されてたのはドルチェ。
かなりでかい!!えぇこ、これを我が家に入れたらせまくなっちゃうよ涙

そしてお風呂。
これも全然sn
色合いは多少なり我慢ができるねとはいってたのですが、湯船側にも水栓がついてる分だったのです。
今ってほとんど使わないだろうし、お掃除の時ジャマなんですよねぇ
というかヤマハのお風呂って何が特徴ですか??
伺うと・・・
まずサウンドが標準であること。これはいい感じ音符
そして、お風呂が人工大理石でめちゃいいらしい!!?
他のメーカーさんより安めに人工大理石に変えれるんですって。

でもやっぱりお風呂はTOTOがいいな♪と思ってます。
正直あの床が気に入ったんです上あのソフトな床が!!

洗面台はヤマハのエポックがいいかと。。。ひよこ
INAXもデザイン的にいいとは思うのですが、やはりあの水きりのところがいい感じです。
mer_img_02.jpg
右上の写真です!!
それに何より安く入りそうなら全然ヤマハでいっちゃいます。

とりあえずまだ間取りが完成していないので、決まり次第再度キッチンと洗面台(あと一応お風呂)の分のお値段を出してくれるそうです。
もちろんすべて前にショールームで決めた分でです。


続いて外ではダイケンの展示物がありました。
目についたのはこれ!!
トイプードルレッドワンラブフロアトイプードルレッド
気になる方はcheck
ワンコってフローリングの上を走ると空回りみたいになってシャカシャカ犬ってなって、たまにステンと転ぶことがあるんですが、これはまさにすべらない床!!なんです。
確かに表面はザラザラしてました。それでもワックスレスらしいんですが・・・
予算にもよりますが、LDKだけでも考えてみようかな~と思います。

あとは、室内ドアがあったりecoなものがあったり(なんじゃそら)、、、
あんまりピンとくるものがなかったので聞かなかったりで・・・汗

ただ実はTOTOもあったんです。
私たちの考えているスプリノではなくサザナという商品があったので、いいや~と思ってたのですが、いきなりTOTOの若い社員が話しかけてきたんですけど・・・その態度がが気持ち悪かったうーんスイマセン

どうゆうとこが気持ち悪かったといえばはっきり覚えてないんですけど、確か
「今キャンペーンでTVついてくるんですよね~??」
って聞いたら
「あ~知ってましたか~??じゃーもうぜひTOTOのお風呂お買い上げで!!なんて~♪」
とかゆってきたんですよ怒り笑いもうノリノリな感じです。
最初からそんな感じで、上の言葉がとどめで離れたくなりました。
あんたからは買わん!!
横にいるちょっと年配な感じのおじさんに話を聞きたかった~苦笑い

特に長居することもなく展示会はそれで終了しました。

ま、まずは間取りって感じですね~頑張ります家



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

LINK早速させて頂いちゃいましたv-10
早かったかしら・・・?

ところでびっくりなんですがうちと結婚式記念日が一緒ですv-237
うちは2年目でしたが・・。今日は平日だし旦那さんの仕事が忙しいのでうちは昨日お祝いしちゃいましたv-238
おめでとうございます~☆

初の結婚記念日おめでとうございます♪
うちは間もなく9年。
年月の割りに気持ちは変わってませんが、2人とも肥えました(汗)

いろいろなメーカーが集まっている展示会いいですね~。
各メーカーバラバラにしか行ったことないので、行ってみたかったな~。
今更行くと後悔しまくりそうなのでやめておきます(苦笑)

ヤマハのエポックいいですよね。うちも採用しました。
網の棚とか三面鏡+内部に2面鏡とか、それにしては安いですし、魅力的ですよね。

前の記事ですが、南キッチンはもったいないですよね。
うちは結局7割方自分たちで考えました。
でも素人考えなので配管の問題などプロでしか分からない点を踏まえて修正してもらいました。
設計士からしたらイヤな客かもしれません。

間取りだけは始まってしまったら絶対に変更できないですからね~。
自分達の納得できる間取りになるように何回でも書き直してもらって、いいものになるといいですね。

こんばんわ☆

ご結婚1周年、おめでとうございます☆
去年の今日、結婚されたんですねえ。
うちも、年が明けたら入籍記念日です。
あっという間、ですね。

展示会って行ったことないんですけど
欲望がむくむく湧いてきそうですね笑
でも、色んなものを知らずに決めちゃうより
色々見て納得して決めた方が絶対後悔ナイですもんね!
TOTOのお風呂、憧れですが
我が家には手が届きませんーー。
TOTOの若手営業マンのくだり、笑ってしまいました。
ありますよね、営業マンとの相性。
結構家づくりにおいて、大きい気がします。
良い間取りとお気に入りの設備たち、が入るといいですね♪

結婚記念日おめでとうございます!!

うちも月末に結婚記念日ですが、もう5周年・・・e-263

間取りのことや展示会のこと、色々あったようですね。
南側に背面のキッチンは確かに嫌かも(^^;

何度でも話し合って納得のいくものにしてくださいね!!

結婚記念日おめでとうございます☆

行かれた展示会魅力ですね~。
いろんな商品とメーカーと見ることが
出来ると比較もしやすいですよね!

私もTOTOのソフト床気に入ってます♪
あれほんとにやわらかーいですもんね!
各メーカー特色が生かされているんで
甲乙つけがたいんですけど、良い選定
がお互い出来たら良いですね!!


rumiさん、こんにちは!
結婚記念日おめでとうございます!!
新婚さんだったんですね~♪

遡って読ませてもらいました。
大変だったんですね。。。
でも、また新たに家作り楽しんでくださいね!
いろいろ情報交換しましょうね♪

水切りがついた洗面台、そんなのあるんですね~、良いですね~。
うちは、ノーリツにしましたが、INAXの壁付け水栓が魅力的で迷いました。
お掃除しやすそうですよね。

☆オレンジサン★

ありがとうございます!!
私もリンクさせていただきました。

わ~一緒の日だったんですね。私たちも25日が結婚式記念日で入籍は12月です。(なんか11月は私にとってよくない月だったようで…式の日は返れませんでした。でも11.25の数字は気に入ってます♪指輪の刻印もこの日ですし)

オレンジさんもおめでとうございました☆

☆engawaサン★

ありがとうございます。
いいじゃないですか~engawaさんたちも幸せってコトですね☆

洗面台エポックなんですね!また使い勝手なんか教えてください。このままいくと、私たちもエポックになると思います。
道路側は南というより南東になるんですけど、やっぱりキッチンになるのはイヤかもしれません。
engawaさんたちが7割自分で考えられたといってたので、それを旦那さんに伝え昨晩必死に考えました。
またブログにのっけます♪
まだまだ間取りで時間はかかりそうですが、頑張りたいです。

☆anサン★

ありがとうございます。
ほんとにあっという間ですね~anさんたちももうすぐですね。
やっぱり家づくりなんか始めたらそれに夢中だった分余計早く感じたような気もしました。

展示会。そうなんですよ!!見て納得した上で決定したいですもん。
TOTOのお風呂。。。確かに他のに比べると…かもしれないですね。
もし、お風呂のよさを知らないであの営業マンに先に出会っていたら…TOTOのお風呂は考えてもいなかったかもしれませんね笑
そこまでイヤやったんかい!って感じですが。。
相性。。。やっぱ大事ですよね~

☆なおしろ。サン☆

ありがとうございます!!
なおしろ。さんたちも今月末なんですね~やっぱり11月は多い時期なんですかね??

あ~間取り問題…時間がかかりそうです。
再び1から考えだしたのですごい頭使います>_<
納得いくものを作るため頑張りたいです!!

☆ちーちーまめまめサン★

ありがとうございます。
いいですよね~あのソフトな床。
ショールームで見たときは「うわ~フワフワする」ってくらいにしか思わなかったのですが、他のお風呂を見たときつい床を触っていたんですよ。
か、固い!!って感じてからTOTOがすごく気に入りました。

そうですね、特色ある中で自分たちはどれがよいか見つけて選んでいきたいですね。

☆chicoサン★

ありがとうございます。
そうなんです、実は新婚だったんですよ~
もう1年経ったから新婚じゃなくなったのかな??

色々ありましたが、結構元通り新たに頑張ってます。

INAXの洗面台はカッコイイ感じですよね~私も最初はソレでした。
そうそう、掃除しやすいのが一番です。
情報交換していきましょうね♪

おめでとぉ~☆

もうあれから一年かぁ~e-420
早いもんだよねぇ~^^
結婚して二年目でもうおうち建てれちゃうなんて・・・いいなぁ~e-266
最近うちの旦那がうるさいくらい家欲しいって言うんだよね。
だったらさっさと札幌帰ろうよっ!!って話e-282
そういや・・・あの本すごい立派だねっe-354
写真の落書き消してもらえたらもっといいのにね~e-343
でもホントあれはいい思い出になるわ!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
