スポンサーサイト

--------(--)


間取りつめました

2008-12-03(Wed)
間取りの記事ではいろいろとアドバイスをいただきましてありがとうございました。

あれから私自身も色々と考えました。
かなりこだわってたあの前の間取り。。。
アドバイスの中でもあったように、キッチンの位置や構造上の問題などを考えた結果諦めることにしました。
諦めるという言葉は未練があるような感じですね・・・

いや「諦めた」というより「やめた!」ということですねbikkuri01

そこで!!
再度ビルダーさんが提案してくれた間取りを確認。
中でも一番気に入ってた番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用)番の間取りをなんとかしていこう!!と決めました。

そして今日打ち合わせだったので、その間取りにキッチンの位置替えしたものや和室を増やした間取り図をみせてもらいました。

キッチンの位置を変えたところは全く問題なく。。。OKグー

和室を前回は縦長4畳(まず4畳って我が家ではありえません汗なぜなら私の家族が泊まりに来たりする予定なので、、、4畳じゃ2人しか寝られへんやん泣く)を真四角の4.5畳の広さ+押入れにしてもらいました。
しかし敷地面積を変えずにしてもらったので、案の定リビングが少々狭くうーん
ただ狭くなるだけならいいんですが、なんとなく使いにくい広さに。。。
なんてゆうですかね~縦長っぽい感じというんでしょうか。。。Tの形のようになったので、テレビの配置やソファの位置に悩む感じになったんです。

そこで坪数は増えてしまうのですがリビングの広さをそのままで和室を4.5+押入れにすることにしました。

長さとかは適当に書いたんですが、こんな感じになりましたこちら
081203_2143~01
リビングが異様に広くなってますが・・・笑

あと2Fはちょっと記憶があいまいです。。
来週には希望を伝えた間取りが出来上がるのでそのときにでも☆

なんか間取りがガッチリ決まってきそうな感じがしてきてまたモチベーションが上がってきました上

あとは設備や外観に関しても話もしました。
それに関してはまた後日。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

使いやすそうな間取りですね!
トイレを玄関横に持ってきたら洗面前のスペースがいらないので延床が減らせませんか?

リビングの前にはウッドデッキですよね。
キッチンで作ったモノがすぐに運べる距離で
休日の朝は・・・想像が膨らみます~。

我が家は玄関からリビングに横に線を引いて、
玄関と同じ素材の土間にした感じです。
犬は土間リビングに居ます。
外は同じ素材でテラスになっていてメンテいらず。
お外ご飯が好きならオススメです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆とむサン★

そうですね・・・その案も考えてみます。
リビング前はウッドデッキorとむさんと同じようにタイルか悩んでます。
我が家もワンコがいるのでちょっとした腰高の塀があれば日向ぼっこができるな~とか考えてます。

間取りが進んでいくと頭の中で色々考えちゃいますね!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
