スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


上棟した家をみせてもらう

2008-12-13(Sat)
今日はビルダーと打ち合わせでした。
近くに我が家と全く同じ坪数(1Fも2Fも!!)のおうちが棟上げをしていたので、見せてもらいました。

まずはじめに思ったこと・・・それは、、、


デカ!!


という印象。
いや~我が家の予算から比べてでかいということなので、人によれば普通、もしくは小さいかもしれませんたはー

そのおうちは、リビングの幅の長さから、キッチン&ダイニングの奥行の長さも一緒だったのですんごく参考になりましたキラキラ
こ、このリビング・・・そのおうちは途中収納があったりしたので、そうゆうのが全くない我が家のほうがおそらく広くみえることでしょう・・・
こんなにも広さいるはてな

そしてダイニング。幅は我が家のほうが1m広かったです。
このくらいの広さでええんちゃう??

という我が家には無理したような広さだったので、圧縮のことばかり考えました汗

しかし、そのおうちと違うところはキッチンの配置。
なのでそのおうちはその幅の広さで問題ないと思うのですが、よく考えたらうちらは背面すべて収納棚を置く予定。
キッチン

だったらやっぱりこの広さが必要だ!!となり最悪見積もりと予算を比べて決めようということになりました。
それに2Fも影響してくるのでなかなか難しいですよね。。

そして前にいっていた屋根!!
これも一度ゆってたガルバリウムの切り妻屋根と、真っ白なサイディング、濃い色ではなく薄い木の色の格子で外観パースを作ってもらうことにしました。

また来週出来上がるそうです。楽しみだ~音符


打ち合わせはここまでで、この後またまたヤマハのショールームへいきました。(もう5回目くらい大汗
ここで色々と変更しちゃいました。
それは別の記事で・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。