スポンサーサイト

--------(--)


またまたキッチンで悩む

2008-12-14(Sun)
打ち合わせの後ヤマハのショールームへいきました。

目的は・・・バックセット!!
昨日も載せたこの図。

キッチン
私たちはもともと幅が1200のカップボードを持っています。
まだ購入して1年なので、もちろん新居でも使う予定です。だって12万円もしたやつなんですうわー!

キッチン&ダイニングの背面は全て収納棚にしようと思っていたのですが、冷蔵庫、パントリーをおいても1500の幅が空きます。
どこかの家具屋さんで収納棚を購入してもいいのですが、どうせなら揃えたほうがキレイじゃないか!!ということでキッチンと合わせて買うことにしました。(予算によってですが、まだ決定ではないです)

もともとゴミ箱置きたいな~とか腰高の棚があればモノ置いたり作業がしやすいな~とか今あるカップボードじゃ食器入れるところが少ないな~とか思ってました。

そこで今回選んだのが
01_main02.jpg
こうゆう腰高の棚。
私たちが選んだのは幅750の3段の引出しと幅750の1段引出しでその下は写真のようなゴミ箱付き。
ピーっとローラーで引っ張り出すと3つのゴミ箱が入ってます。

その棚の上に少し空間を開けて
img14.jpg
ウォールアップのできる食器棚。
これで一度見積もりをお願いしました。



そしてきらきらひとつ気になっていたこと!!
確認せねば~と思い伺いました。


三井ホームのマイホームで可愛い赤ちゃんを育てよう!のオレンジさんから得た情報onpu

私が選んでいるシンクはGシンクというもの。
img01_type.jpg
形がとってもキュート♪
これの
img03.gif
ピーチピンクです。

シンクの排水部分が写真のようになってるんですね。ステンレスのやつです。
それが!!2009年モデルになると・・・
pic_05.jpg
ステンレスではなく人大になりシンクと一体化オレンジのきらきら
pic_03.jpg
こ、これは掃除しやすいんじゃないか??
と思い聞いたんです。

2月2日発売ということで全然いけるやん♪と思ってたのにーーーー

「すみません、残念ながら2009年版からはピーチピンクがなくなるんです」

なにぃ~~~~~~~~!?

ありえへん!!人気なかったの??
マジありえない大泣き

じゃ、、、2008のステンレスのでいいです。。。やっぱりシンクはピンクがいいし。。。
とショックを受けてたんですがちらっと横をみると、あら?これはステンレスじゃないぽ
img04_type.jpg
そう、ファミリーシンク。
どうやら、これは普通のマーブルシンクよりあとで発売されたようで、すでにシンクと排水が一体化しているものでした。

これならピンクで排水がステンレスじゃないのはありますか??!!

もちろんです

あー・・・これがいいかも。。。(なんて単純なやつ)
もともとファミリーシンクもいいな♪と思ってけれど5万円くらい高くなるってゆうことでやめたんです。
そこで旦那さんが
「まーシンクこれでもいいんちゃう?大きかったら使いやすいやろ~」
と結構乗り気。でも「おれは別になんでもええねんけどな」と。。。泣く

しかしながらピンクのファミリーシンクが想像できない!!
Gシンクだからカワイイような気もする。。。

でもここは使いやすさ、掃除のしやすさ、を選んでピンクのファミリーシンクにしましたは-と(実際はけーっこう悩みましたが)

ただ予算もUPしちゃうのでここでだした結論。
それは扉のグレードを下げる↓B

前の扉のグレードを上げた時の記事
再度Vシリーズに戻しました。
以前の間取りだとリビングもキッチンも境がなかったので、結構見た目も気にしグレードも上げたのですが、今回の間取りはちょっと入り込んだ感じだし、そこまでツルツルのいい扉じゃなくてもいいやん♪となってあっけなくダウン。
でもこのおかげでファミリーシンクとプラマイ0かなニヤニヤ


さーこい!!見積もりよ!!


***画像はお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キッチン☆

こんばんわー。

ピーチピンクのファミリーシンク、
めっちゃ可愛いだろうなー!
ファミリーシンクだったら、家族巻き込んで
調理・後片付け出来そうで良いですよね♪

我が家もカップボードがあるのですが
ニトリで5万円だったので、春にはお別れになりそうです笑
結婚して、1年ちょっとだとまだまだ
家具が新しくて、その取捨選択に悩みますよねー!

こんばんは^^

うちもYAMAHAの2月発売興味深々です!
すごい使いやすい改良ですよね~。
手入れが更に楽になりそうで、今度ショールーム
へ行ってアレコレ聞いてこようと思ってます!

ずっと使っていくものですもんね!
気に入った色は譲れないです♪
カラーもバリエーション豊富で選ぶのも迷って
しまいそうです;

えぇ!?モデルチェンジ後のシンクはピーチピンクなくなるんですか!?

私も今ピーチピンクで見積もりとってるんです・・・。
つまりほぼピンクにする予定で・・・
でも私もGシンクの方がピンクの可愛さが生きるかな?って思ってモデルチェンジ後のにする予定だったのに・・・・

今知ったので超びっくり。
新色が出るとかはないのかしら??

カップボードうちもYAMAHAにする事になりました☆
rumiさんもきっと揃えると綺麗だと思います♪

ヤマハやっぱりかわいいですね。
見に行ったときはシンクの丸いところとかかわいいなあと思いました。
使い勝手もよさそうでした。
結局、オリジナルキッチンにしたのでシステムキッチンじゃなくなっちゃったんですけど。
うちの食器棚は楽天市場で16800円だったのでお別れで友人宅へ嫁がせます~。
今度の食器棚は造り付けの予定です。

わたしも旧居で使っていた食器棚を新居でも使おうか迷いました。
が、辞めました^^;

今その食器棚は納戸で物入れとして新たな活躍?をしています^^!

☆anサン★

ピーチピンクのファミリーシンクいいと思いますか??
じゃあやっぱりそれにしようかな~e-446
大きすぎるかな?って最初は思ったんですけど、みんなでワイワイ楽しいかなぁなんて♪

anさんとこのカップボードはお別れなんですね笑
我が家も今使っているベッド(ニトリ)は子ども部屋にあげそうです。セミダブルでちょっぴりせまいんですよねぇ・・・
ほんとに難しいですよ~なるべく活用させたいけれど、新居だから欲がでちゃうんですe-263

☆ちーちーまめまめサン★

あれこれ聞いてきてください!!
私はピンクがなかった時点で詳しく話きかなかったんですよ~
確か包丁刺しもチャイルドロックがついてどうのこうの~ってゆってましたよ★

色は重要です。いや、便利さなんかも重要ですけどね。
ずっとピンクで妄想を繰り広げてきてたのでやっぱり外せないですね~
ちーちーまめまめさんも悩んできてください!

☆オレンジサン★

ほんと私たちにとって衝撃的でしたねe-327
新色もでないし・・・
黄色やオレンジも考えたんですけどねーやっぱりピンクがいいです☆

オレンジさんが色々情報をgetしてくれたのですごく参考にさせてもらいました。
カップボードも揃えたらキレイでしょうね!
どんなになるのか楽しみです♪

☆Emiサン★

そうなんですよね!丸いシンクがかわいいんですよねぇ
でもオリジナルキッチンも自分のしたいようにできるので楽しみですね。

食器棚、ご友人宅にいかれるんですね~また使われるのでよかったですね!
そういえば私たちも大阪から引っ越してくるときありとあらゆるいらないものを私の実家やおばあちゃん宅で活用されてます笑
これもエコですよ♪

☆ゆうサン★

新たにバックセットで揃えられたんですね。
やっぱり揃えるとキレイですもんね!!

けど、その食器棚の使い道があっていいです~我が家はそんな大きな納戸もないので・・・そのまま使います!!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
