スポンサーサイト

--------(--)


外観、これって和モダン??

2008-12-17(Wed)
パントリーの件ではたくさんのご意見、ありがとうございました!!
とっても嬉しかったですv
今ぼちぼちコメントの返信してます!!

結構たくさんのお宅でダイニングにPCやスタディカウンターを設けるってゆう話を旦那さんにしたところ、「アリなんやなぁ~」ってゆってましたグーなので我が家もPCコーナーを考えようと思います。
欲も出てプリンタも置けたほうがいいんちゃう??ということになってきたので、もうちょっと案を練ろうと思います。
本当に皆さんありがとう~~~~~jumee☆thanks1



今日以前ビルダーにお願いした外観のパースがやってきました~。

前まで提案されていたのは・・・
ST330268.jpg
こんな感じのシンプルモダン。
格子の奥に小さな中庭があって木が置いてあってオシャレな感じでした。
残念ながらこれは間取りが違うので同じようにはできませんでした。

ST330269.jpg
こちらは寄せ棟。
もともと考えたことがなかったので・・・

ST330270.jpg
ちょーっと事務所みたいな感じがしたので却下汗

ST330271.jpg
色のおき方はまた別として。。。
もうこうゆう感じになるんだろうな~と思ってました。

しかし!!
前回伝えた希望★
・切り妻
・屋根材はガルバ
・壁は1色
・縦の格子(の方が和な雰囲気がでるかな~と)

出来あがったのがこちらきらきら



ST330272.jpg
おぉ!!和っぽいキラキラ

もういっちょコレ♪

ST330274.jpg

間違い探しみたいですが、違うところは・・・
壁の色!!
上はクリーム系、下は真白。

あと違うところは飛び出た和室のところの屋根。


ST330273.jpg


ST330275.jpg

普通は切り妻なんで①がいいような気がします。
だけど、予算的には②のほうがいいようです。
見た目も、②は悪くないですよね?!

壁の色はどっちがいいだろう・・・
な、悩みますね。

この外観だったら旦那さんも喜ぶかな~にっこり





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんなにわかりやすい外観パースをいろいろと提供していただけるなんて、すばらしい!!
うちは、紙面上の平面なイメージと。あと、立体の外壁イメージなんかもプリントしてもらったけど、「屋根は、瓦を見てイメージしてください」って感じだったので、かなり頭痛めました(笑)
でも、工務店さんが渋るのも押し切り、私のインスピレーションでやってみた、色を混ぜる方法。これが結構いい感じになりました。
これでイメージ違ったらどうなってたんだろー(^^;)

☆りえサン★

たくさん案は出していただけました。
といっても違うのは形だけで・・・色合いなんかは自分たちで考えないとダメっぽい。。それが難しいんですよねぇ
平面のイメージと立体的なイメージって全く違いますよね?!
あまりの違いにびっくりしましたもん。
瓦を見てイメージはこれまた難しい笑
全体とはまた違った風に見えますからね。
でもりえさんところの瓦ステキです♪

こんばんは^^

壁の色がちょっと違うだけでずいぶんと
印象が違いますね~。
こうやって見てみるとわかりやすいです!
和ですね~♪
いろんなパターンを見ることが出来るのは
イメージしやすくて良いですよね!

うちも何パターンか見れるかな・・?
全体像がわかるとますます家創りが
楽しめそう☆

いろんなパターンが出してもらえるんですねえ、すごい。
屋根が違うだけでぐっと和風になりますねえ。
和モダン、ステキなものができそうで楽しみですね。

こんにちは☆
ガルバの切り妻、いいですね~!和ですね、ステキ!
壁は塗り壁でしたよね?クリーム系の色は温かみがあっていいし、白もメリハリが出ていいですよね!
和室の屋根もどちらもいい感じ♪
迷っちゃいますね~どちらにするのかな?楽しみにしてます。

立体的で分かりやすいパースですね。
本当の模型を作って写真撮ったように見えます。
それに種類もたくさん作ってくれて良いですね。

最近、旦那サンと時々電車で一緒になりますよ。
同じ駅だったは驚きましたi-229

☆ちーちーまめまめサン★

外観とか家づくりのすべてにおいてなのですが
頭で考えて想像するのって難しいですよね~
私も全然イメージできなくって。。。
なのでごうやってパースを作ってくれたり、絵にかいたりするとつかみやすいです!!

壁の色、旦那さんは真っ白がいいみたい。。私はクリーム色も暖かい感じでいいかな?と思ってるのですが、またまた夫婦の意見のぶつかりになりそうですe-443家族会議をしなくてはe-330

☆Emiサン★

そうなんですよ~よくみれば家の形も窓の位置も全く一緒なのに、屋根だけで結構変わりますよね!!
シンプルモダンもあこがれましたが、我が家には屋根のついた家が合っているようです。
なんだか前の工務店の打ち合わせの時より考えることが増えたような気がしますが、めっちゃ家づくりをしてる感が出てきました。

☆yunanaサン★

思ったよりガルバの切り妻、、、イケてました☆
壁は今のとこサイディングなんですよ~やっぱり塗り壁の方が雰囲気はありますよね。
ただサイディングも種類はたくさんあると思うので、ガッチリ選び抜きたいと思います。
色は悩んでますe-263
これもいずれは決めないとですね~今の段階では欲だらけです。

☆わかまつサン★

私も思いました!
模型みたいですよね~これは実際正午のお日さんの当たってるみたいで、影もすごく参考になります。
ゆったらじゃんじゃん作ってくれるので、お願いしまくりです。

よく会うみたいですね!!というか駅も一緒??
我が家は最寄駅が2つ先の駅なんですが、節約のため送り迎えでその駅までいってるんですよ~
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
