スポンサーサイト

--------(--)


キッチンバックを考える

2008-12-19(Fri)
ちょっと絵を描いてみました。
キッチンバック

一番左に今使っているカップボード。
真中にオーブンとトースターを置いてます。
あと絵にかき忘れたのですが、3段引出の右側には炊飯器を置く場所があります。

続いて今回考えているYAMAHAの収納棚。キッチンと揃えです。
食器棚の位置がカップボードより高さがなく小さめ。
下の引き出しはわずか5センチ低い。。。
間の空間がカップボードより広いので窓を入れようかと検討中。

そして一番左に冷蔵庫。
高さは多分20センチくらい低い。

と、こうゆう風に高さがドンドンドン!!と低くなってますが、、、
変じゃないのかな??

そして奥行。
カップボード→50センチ
冷蔵庫→58センチ

YAMAHAの収納棚は45センチと65センチ。
これまた横からみたらダンダンダン!!ですよねうーん
それだったら飛び出す65センチより、へこんだ45センチの方がいいですよね??

色は冷蔵庫以外白だからおかしくはないと思うんですが、、、
やっぱり手持ちのもので合わせるって難しいですねえーん2
じゃ、全部YAMAHAで揃えればいいやんって感じですが。。そこは・・・お金が・・・カップボードが・・・もったいない・・・困った




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私は大雑把なので見慣れたらそんなに気にならないかなあ?と思います。
でもせっかく新築だしなあとも思いますよね。
いっそのこと造り付けでつくってしまうとか。

我が家はゴミ箱はコンロ横のカウンターの下に収納できるようにする予定です。
友達の家でバックセットの中にゴミ箱があるのを見ましたがすっきりしてていいなあと思いました。

確かに、キッチンバックっていいものはたくさんあるし、サイズもいろいろあるし、揃えたらきれいなんだろうけど、v-61こっちが・・・です。わかります。うちも初めは見積もりしてもらってたんですけど、あまりにお高くて、断念しました。といっても、家具やさんに行ったら1/3くらいのお値段で、いいかな?って思えるカウンターを見つけたので、それで行く事にしました。
参考にならなかったらすみません。

☆Emiサン★

そ、そうなんです。。。
多分気にならないと思うんですよ、実際住み出したら。
それに来客も気にしないと思うんです。
今が一番気になる時でしょうね~笑
でもせっかくやのにという気持ちもあります。

私たちもゴミ箱は引出インです!!見た目がスッキリしてていいですよね~

☆りえサン★

えぇ、いーっぱいありますよね。
お金がね~それだったら、なかなか変えることのできないものに使いたいんですよね。
いや??キッチンバックもなかなか変えませんかねv-356
りえさんのところは、家具屋さんで見つけたんですね!!
ほんとはそれが一番お買い得ですよね。
いいのが偶然でも見つかればいいのですが、難しいですよね~今のカップボードもめっちゃ探して見つかったんですけどねv-388
ちょっと家具屋さんを覗いてみようかな♪

もうあるものでまだまだ使えるものって、
捨てられないし辛いですよね~!
お気持ちよくわかりますe-282
増してや10万以上もしたカップボードなら
尚更です。

友人宅でも以前から使っていたカップボードを
入れていましたが、あまり違和感なかったです。
慣れてしまえばきっと大丈夫なんでしょうが、
rumiさんの気になる気持ちも分かるし、
難しいところですね。

我が家は収納は造作で十分あるため、キッチンバック
の吊戸棚をなくして5万円くらい安くなりました。

あまり参考にならなくてすみません(;;)

☆なおしろ。サン☆

いえいえ、参考になりました☆

あまり違和感がなかったということですが、ここはもうほんとに「私次第」って感じですよね~私以外気にする人はいませんし笑
おそらく大雑把な私なので、住めば何日かでなんとも思わなくなりそうです。
もし、家具屋さんでいいのがあれば~と思うので、探す旅にでもでようかな♪
造作にしちゃうと安いですよね。
5万円もあれば、他の家具買えますしね~v-344
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
