スポンサーサイト

--------(--)


お正月休みは・・

2009-01-06(Tue)
年末と年越しは香川で過ごしました。
人ごみ嫌いな私たち夫婦はおうちでまったりkao02常にテレビを見ていたような気がします。
それでもじっとするのが嫌いな私は立ち上がり、「ちょっと土地見にいかへんはてな」と旦那さんを誘い行ってみましたGTIダッシュ

な~んにも変わってるトコなんてないだろうと思っていたのですが、つい最近まで造成中で分譲地内の道はガタガタ道やったんですけど、キレイに舗装されてましたキラキラ
また何軒か家が建ち始めていました。
おぉ!!テンション上がりますアップ

あ~早く我が家も建たないかなぁ~

そういえばkao07ちょっとグチなんですけど
ビルダーからなかなか連絡がこない。。。

前、ちょうど私がブログに外観のパースをのっけた時です。(日にち調べてみれば12/17でした)
このパースをもらった時に、「じゃ、お見積もり作っておくのでまた出来たら連絡します」という形で帰りました。

結構時間かかるんだろうなぁと思い1週間経ちました。
連絡きません無言、汗
そんなこんなでクリスマスが過ぎ、年末が近づいてきたとき
「今年中に見積もり出してくれんのかなぁ??」って心配になり義両親にも「見積もりまだなん!?でないと前に進めんやんな~」といわれ、、、
その外観パースをもらいに行く何日か前に義父が
「はよ見積もり作ってやって~」ってビルダーにいってくれたようなのですが汗とか
義父が「どうせ知り合いやからって後回しにされてるんかいな~笑」ってゆってましたが、ここが知り合いの面倒くさいところですね。

そして義父に30日にもっかい連絡してみ~と旦那さんにゆうてたのに、旦那さんTELするの忘れるsn(マイペースな人やから・・・もちろん私は「何してんの!!」と言いましたが・・)

「というか!!年明けてからになるならちゃんと一言ゆうべきじゃない!?テキトウすぎるわ怒いくらお義父さんの知り合いでもあかんやろ~??」と私は怒り爆発!!
いや、どれだけ見積もりに時間かかるのかわかりませんが、なんぼなんでも遅すぎちゃいますはてな
そして年明けて今日6日。もちろんまだ連絡ありませんから。。。

諸事情でできれば3月までに棟上げをしたいんですけど、間に合うのかしら??

エライグチが長くなっちゃいましたがたはー


年明けて2日の晩から4日までは私の実家へ帰ってました。
行きも帰りも渋滞とは無縁でスムーズにいけました。
普通は都会側から田舎に帰るんでしょうけど、私たちは田舎側から都会側に帰るのでスムーズやったんでしょうね。
人ごみ嫌いな私たちも、せっかく大阪へ来たのだから!!ということで買い物に行きました。

これがまためーーーっちゃいっぱいの人でした大汗
地元もすっかり賑やかなショッピング街になってました。
夜景もキレイでした。
ST330293.jpg
ちなみに人もいっぱい。。

ST330294.jpg
一時なくなってた観覧車も復活!!

購入したものはカバンと服1着のみでしたが、満足です♪

今までサービス業の仕事をしていたので、お正月休みというものがなかったのですがいいですね~onpuバタバタはするけど、大掃除もできるしゆっくりTVを楽しめるしにっこり

来年のお正月休みは新居にてまったり過ごしたいです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
↑いろんな色ができたんですね!!
 大好きなピンクにしてみました。
スポンサーサイト


テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

rumiさん、こんにちは。
お正月はショッピングもされていたのですね。我が家は31日1日と2日連続で違うアウトレットモールに出陣するという元気振りでした 笑。
見積もり早く報告されるといいですね!

あけまして おめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^*)

夜景がとっても綺麗ですねー!
お正月休みは、ゆっくり過ごせたようでよかったですね。
我が家は、引越しの準備やら、親戚への挨拶回りで
いつになくドタバタの年末年始でした。
いつもは、アウトレットにもくり出すのですが
今年は、電気屋さんまわりで終わってしまいました^^;

見積もり・・・早く出るといいですね~♪

こんばんわ☆

お正月はゆっくり過ごされたのですねー♪
ウチも、もれなく寝正月でした。v-14

ビルダーさんの話ですが
「○○しときますので、また連絡します」
の「また」って曲者ですよねえー。
それっていつ?どれくらいかかるのー?
といつもやきもきしてしまいます。
年末年始挟んだから、余計ビルダーさん側も
対応が遅れているのかもしれないでけれど。
でも、気持ちは「むきーっ!!」ですよね笑
お義父さまからも、中押しされているのなら
なおさら「遅い!」と感じてしまうかもしれませんね。

年も明けて、チャキチャキ動き出したいたいところ
だと思うので、一日も早くrumiさんの元に
見積もりが届くよう祈ってます☆

☆たっちゃんサン★

すごーい!
たくさんのアウトレットを回られたんですね♪
私たちは人の多さにすんごい疲れました・・・ひとつ買うにも一苦労ですよ~
でも選びがいがあるのでまた行きたいです!

☆メイプル。サン☆

今更になっちゃいましたが、おめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします。

こんなにゆっくりお正月を過ごしたのはいつぶりか?!ってなくらいでした。
我が家も去年のお正月は家具屋さん巡りですっごい疲れたのを思い出しました。
いい家電は見つかりましたか??

あ、やっと見積もりがでました!
若干オーバーしちゃったので、、これからどこを削るか考えます。

☆anサン★

こんなにのんびりしていいのか?!ってくらいダラダラしちゃいました。

ほんとに「また」はくせもんですね~
またっていつ???!って感じです。
合間に何度か連絡しようかと思ったんですけど、結構いろんな書類作ってくれてたみたいやったので、結果オーライです☆笑
あんなけ怒ったのにーって旦那さんにゆわれましたが汗
確か・・・anさんも関西の方でしたっけ??
関西人はせっかちですからね~特に私は超つくほどなんで・・・
焦ってもダメですからね、心を広く落ち着いてこれからは待とうと思います←今年の目標ですね。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
