スポンサーサイト

--------(--)


お見積もりとエコキュート

2009-01-08(Thu)
最近変なコメントがつくのでコメントを投稿する際に画像認証をつけることにしました。
面倒だからな~と思い外したのですが・・・
皆さん、ご面倒ですが、画像承認よろしくおねがいします。




今日やーーーっとビルダーから見積もりをもらいました音符
なぜこんなにかかったんや・!?って疑問やったのですが、どうやら確認申請できるまでの資料をつくってくれたようです。
なのでこれでOKなら、もう確認申請を提出できる段階なんだそう大汗

よし!!これでいっちゃおう頑張るぞ。おーっ。


ってそんなスムーズにいくわけがございませんうーん
気になる金額が・・・
予算より100万円オーバー汗
確かにお願いしていた金額でほぼ作ってもらったんですけど、忘れちゃいけない消費税大泣きこれの消費税分オーバーしちゃった感じになりました。
あぁ、、、100万円といえば、、、私たちが失った金額。。

仕方ないえーん2今ある予算でなんとかしないと!!

とりあえずそれの見積もり以外に必要なものは
・照明
・カーテン
・エアコンetc

私自身、見積もりとにらめっこをしました。
おぉ??エコキュート??
これって・・・買取なん・?

皆さんはエコキュート買われるんですか??
というのも私短期の派遣で電力で働いたことがあるんですが、そのときに
電力の社員の人が
「エコキュートは買取とリースがあるよ~どっちがオススメっていったらリースかなぁ。。リースだと故障しても電力の関連会社が修理してくれるんだけど、買取だと全部自費やからねー。機械もんだから当たり外れがあるし難しいんよねぇ」と。。。
(注:あくまでのその人の意見です)
そんな話を聞いていたので、エコキュート=リースと思っていました。
どれだけのお値段でエコキュートが見積もりに入ってるのかわかりませんが、定価75万円でした。仮に40万円くらいやったとしても結構大きな額です。
これを無くせば・・・フフフ、うまくいった…。

あと悩む悩むキッチンバック。このヤマハのやつ無くそうかしら・・
というのも定価で55万円もしてたんですよねぇ~

つーか坪数減らしたら・?って感じですよね。

このお見積もり持って旦那と義両親に要相談です。
3月に棟上げするなら2月には着工したいところ。
となると確認申請は来週中に出しときたいらしいんです。
うーん・・・間取りと窓さえ変更なければ申請出しても問題ないらしいのですが。


あ、そういえばTOTOのお風呂。
ヤバイです大汗
TV残り四国で55台ぐらいだそう。。
なので「お風呂だけでも発注かけましょうか??」といわれたんですが、実際ほんまにその色でええんか~とか気になってしまってうわー!とりあえず今週末またショールームへ行こうかと思います。

お正月でぐーたらしていたのに、慌ただしくなってきました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

見積もり出たんですね!
確認申請の書類作るのにお時間かかってたんですか!
じゃぁ結構正確なお見積もりなんでしょうね(*'-'*)


YAMAHAのバックセット高いですよね・・
うちは2700なんで定価で120万は超えてました・・
値引きも僅かだったんで結構イタイです。。
うちも明後日家のお見積もりが出ます!!同じく予算に近づける為に削れそうな所考え中です~(;^‐^)
お互い頑張りましょ~

おぉ~見積もりも出たんですね。
減額もなんとかなりそうでよかったです。
うちは・・・見積もり見るのが怖いです。
エコキュート・・・うちはガスにするのですが、修理もしてくれるならリースいいと思います。
うまく調整できることをお祈りします。

☆オレンジサン★

見積もりにかかった時間・・・
納得です!!
結構細かい資料だったんですが、見積もりは建具は向こうが勝手にチョイスしたものなのですが、キッチンやお風呂はちゃんとしたのが入ってました。
問題は間取りと窓のようなので、そこはしっかり決めたいと思います。

キッチンバック高いですよね~
仕入れ価格でも当たり前ですけど、家具屋さんで買うのより高いですもん。
でもやっぱり揃えたいなぁってゆうのが希望です。
定価で120万円はデカイですね!!我が家のお風呂と変わらない料金ですv-355
見積もりドキドキですね・・
ほんとがんばりましょ~♪

☆Emiサン★

我が家の予算が低めなんですけど、義母はもっと安い予算だと思ってたみたいで「400万円もオーバーやん!!」ってびっくりしてました。
いや・・お義母さん・・100万円だけです。。
そういえばEmiさんところはガスでしたね♪
リースがいいですよね~旦那さんにもいったら「みんなリースやろ??!」っていってて。。何を根拠にみんなリースといったのかわかりませんがe-263
お互い理想と現実をうまくかみ合わせていいのができるといいですね♪

リース知らなかった!

ウチは、ガスなのでエコウィルですが
買い取りですー。
リースなんてあるんですねえ?
知らなんだ★
ただ、ウチは床暖房やカワックを入れた
安い価格設定のプランなのでリースはないのかもしれないですが、、、。
でも、リースが出来るならそれも良さそうですよね。
そこを削ったらかなり、予算削減に貢献できますもんね☆

☆anサン★

anさんところはガスなんですね~
私も最初は断然ガズ派やったんです!!
やのに、、、掃除の面で気が変わってしまいましたe-263未だに電気で魚焼くってどうなん?!って思うんですが・・・

リースがあるんですよ~
なんか色んな人の意見を聞いて、まだまだ悩みそうです。。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
