スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪焼き肉♪

2008-12-23(Tue)
今日は結婚記念日とクリスマスの合同お祝のために焼肉を食べにいってきました。
最初はホテルのレストランできらきらとか考えてたのですが、格好も気にしなきゃいけないし最低でも二人で2万くらいしそうだし・・・と節約モードムンムンな私たちなので焼肉にしました。
でもいつもとは違う少しお高めの焼き肉店へニヤニヤ

いつも行くところは二人で5000円くらいで済んじゃいます。
でも今日行ったところは二人で1万円くらいするよーと聞いていたのでちょっと贅沢★

そこのお店はやはり人気とあって1時間待ちでした大汗
普段はいつも大皿を頼んで、小皿を2枚ほど・・・あとサラダにご飯といったところ。ここのお店はどのように頼もうか??と悩んだのですがいつものように、

ST330277.jpg
大皿。2~3人前。

ST330280.jpg


ST330279.jpg
塩タン。これはさっぱりしておいしかったです。


ST330278.jpg
大トロ。

しかし、、、この大トロ。。一皿1300円くらいでした。。
私は大皿にのっていたお肉のほうが・・・好きでした顔文字
確かに口の中で溶けていくんですけど、油を食べている感じがして一きれでOUT汗このモッタリ(?)感が一きれで肉5枚分くらいのモッタリがあり、最後は泣く泣く大皿のお肉を1つ残してしまいました。

大好きな帆立。
ST330281.jpg

ST330282.jpg
おいしかった~


そして香川ならでは??
ST330283.jpg
仕込みうどん。

見てください!!
ST330284.jpg
私こんなに太いうどん初めて食べました。
お汁のみそ味が肉のモッタリ感を解放してくれました。


最後に
ST330285.jpg
本当はわらびもちが気になってたんですが、別腹にも入らない感じだったのでサッパリな杏仁豆腐にしましたムフフ


このお店のお肉、確かにおいしかったです。店員さんも愛想よかったし♪
だけど・・・これは私たちの失敗ですね。
高い焼き肉屋さんでは
「たくさん頼まず少量で味わう!!」もんだと思いました。
今回量が多すぎました大泣き(後他にサラダも頼んでました。)いま現在もまだ胃が・・・大トロの肉ってます笑。
でもお値段は8500円程。意外に安かったたはー
みんなは大皿とかじゃなくて1品1品頼むのかもしれませんね。


次回焼き肉がまた恋しくなったころにはこの考えを忘れず楽しみたいです。


テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

我が家のアイドル

2008-10-17(Fri)
今まで何度か登場してはいるもののきちんと紹介できてなかった子。

じゃん!!
ST330183.jpg
彼女は黒トイプードル、名前はカエデ、女の子、1才になったばかりです。

香川に来るときに家族になった、とてもハイテンションで素直な子で、今彼女のなしの生活は考えられないくらい重要な存在のワンコです。
夫婦取り合いのときもあれば、私とカエデで旦那さんを取り合うこともあります。

女の子ですからね~やっぱ男性が好きなんでしょう。。。
だけど、子どもと同じでお母さんな存在の私の方が落ち着くのかよく膝の上にチョコンと座ってきます。

よく(特に最近は家のことで)言い争いをする私たち夫婦ですが、すぐにカエデがどちらかにいって悲しそうな顔(そう見えるだけ??)をするので、ケンカもすぐに終わっちゃいます。

最近では、日本語がわかるようで
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星散歩
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星おかし
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星お留守番
には敏感です。

そんな彼女のために、新築に住む際買ってあげたいものがあります!!

まずは食器。
今は普通のペットショップに売っているものを使ってるのですが、、
今考えてるのは、我が家の和モダンに合わせた感じのこれ絵文字名を入力してください
M2SS_MO.jpg
お水とフードと入れれるようにダブルの分。

そしてフードストッカー。
ai17.jpg
新鮮さを保つため密封できるのです。
今はお米ストッカーを使ってます。
別にそれでもいいんですけどね、やっぱりインテリア的に買っておきたいな~と考え中。

ペットと住む家ということで、何か家の方もペット仕様になってるところがあるのか??ってゆわれると、実は何もしていません。
最初はペットコーナーを作ることも考えたのですが、現実問題。
ワンコは何十年もその家に住むわけではありません。
おそらくカエデのあともワンコを飼うかもしれませんが、その時になってみないとわからないし・・・

でも特にここに入ってはいけない!!という制限は作らないので広くゆったりとカエデには過ごしてもらいたいと考えてます。

またフローリングは予算上いいのにはできなかったので、こういった靴下をはいてもらおうと思ってます。
ak97.jpg
ちゃんと滑り止めもついてるんですニコッ♪

家を建てるにあたって購入したいものはたくさんですね。


またちょくちょくカエデが登場すると思いますが、皆さんよろしくお願いします。



***画像はお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントありがとうございます

2008-09-14(Sun)
080913_2029~01
皆さんコメントまだ返せてなくてすみません。
私は今実家に帰っていて地元の祭りを見にきています。
なので家のことはちょっとストップしています…

また帰ってからどんどん更新しますのでしばしお待ちを★

はじめまして

2008-07-08(Tue)
はじめまして。
rumiといいます。
去年の11月に結婚し、香川へ嫁いできました。
住み始めてまだ半年ほどですが、「家賃がもったいない」「どうせいつか家を建てるなら・・・」ということから前々から考えていたマイホーム計画を、この4月から始めました。

自分たちの希望の土地も見つかり、今現在HMは決定はしていないものの着々と進行中です♪

一応来年の2009年春までに建てればとマイペースにやっていきますので
みなさん仲良くしてくださいキラキラ(ピンク)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。