スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


玄関ドア

2009-01-19(Mon)
玄関ドアは前から決めていたドアの予定だったんですけど、変更したいなぁ・・・と思ってます。

和を意識していたせいか我が家は前から引き戸を考えてます。
なので当初考えていたのものは
b0040yyy
前にも載せたこの画像。。

我が家の外観は若干変更がありますが、ほぼこれ。
ST330274.jpg

あのドアやとピッタリって感じなんですが
なんか・・・
イマイチ・・・
和すぎる??
と意見がポツポツ。

まずあの屋根!!
玄関の屋根です。
あれがいま見積もりに入ってるのがこちら。
b0467.jpg

これだとあの玄関ドアがあわないよ~って意見がでました。(ゆったのは旦那さん。)
でもこの屋根だとモダンっぽいよねーって話をしていたので、それに合う玄関ドアに変えようとなりました。

しかし、この外観に合うのなんて・・・和だけじゃない??
しかもトステムだけじゃないよ~
YKKにしたらありそうやけど・・・でもカザス採用させたいし。。
っていってたんですが、見つけましたjumee☆SaturdayNightFeverL

ea43.jpg
こちらのドア!!
トステムのエスキューブ・43型(check
ただし、このガラス付だと定価で50万円超えちゃうので、我が家は1本引きを考えてます。

これなら格子の色も合うしいい感じなのでははてなと思ってます。

まだ決定ではないですが、これで考えていきたいと思ってます。
なんでも決めるのに対して「ちょっと考えるのはまだ早いかな~」って思ってもおおよそで決めておくと、いざ決めなくちゃいけないときにじっくり考えて決めることができるのでなんでも早めに決めておこうと思いました。ってわかりにく文章ですね汗


***画像はお借りしました***



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ






テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

外観、これって和モダン??

2008-12-17(Wed)
パントリーの件ではたくさんのご意見、ありがとうございました!!
とっても嬉しかったですv
今ぼちぼちコメントの返信してます!!

結構たくさんのお宅でダイニングにPCやスタディカウンターを設けるってゆう話を旦那さんにしたところ、「アリなんやなぁ~」ってゆってましたグーなので我が家もPCコーナーを考えようと思います。
欲も出てプリンタも置けたほうがいいんちゃう??ということになってきたので、もうちょっと案を練ろうと思います。
本当に皆さんありがとう~~~~~jumee☆thanks1



今日以前ビルダーにお願いした外観のパースがやってきました~。

前まで提案されていたのは・・・
ST330268.jpg
こんな感じのシンプルモダン。
格子の奥に小さな中庭があって木が置いてあってオシャレな感じでした。
残念ながらこれは間取りが違うので同じようにはできませんでした。

ST330269.jpg
こちらは寄せ棟。
もともと考えたことがなかったので・・・

ST330270.jpg
ちょーっと事務所みたいな感じがしたので却下汗

ST330271.jpg
色のおき方はまた別として。。。
もうこうゆう感じになるんだろうな~と思ってました。

しかし!!
前回伝えた希望★
・切り妻
・屋根材はガルバ
・壁は1色
・縦の格子(の方が和な雰囲気がでるかな~と)

出来あがったのがこちらきらきら



ST330272.jpg
おぉ!!和っぽいキラキラ

もういっちょコレ♪

ST330274.jpg

間違い探しみたいですが、違うところは・・・
壁の色!!
上はクリーム系、下は真白。

あと違うところは飛び出た和室のところの屋根。


ST330273.jpg


ST330275.jpg

普通は切り妻なんで①がいいような気がします。
だけど、予算的には②のほうがいいようです。
見た目も、②は悪くないですよね?!

壁の色はどっちがいいだろう・・・
な、悩みますね。

この外観だったら旦那さんも喜ぶかな~にっこり





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

屋根

2008-12-11(Thu)
以前、予算上から和モダンをやめ(瓦や壁で予算UPと思い・・・)シンプルモダン宣言をしましたbikkuri01
が、、、、

私だけだったようですkao05

旦那さんの中ではまだ和モダンに興味深々でした。

ビルダーに箱型のシンプルモダンと切り妻の外観パースを作ってもらったんですが、私的にシンプルモダンの方がいい感じだと思ってたんです。
というのも切り妻のは、びみょ~やったんです。
ちょっと人と違うのが好きな私にとってはイマイチ汗

それと反対に旦那さんは「やっぱり切り妻がいいな~」と言いだしびっくり!!
えぇ!!これ(切り妻の外観パース)見て切り妻がいいって思う・!?
いや~この屋根を平べったい瓦じゃないのにして・・・こう・・うまくいかへんかなぁ音符
となんだか楽しそう。。
次回聞いてみよう!!とやたら張り切ってるのでした。

その平べったい瓦っていつも和モダンの参考にしていた某HMのモデルハウスの屋根は何を使ってるんだ??と調べてみたところ、ガルバリウム銅板とわかりました。これってどうなんだろう。。。
ピンからキリまであるのかな~~~困り顔
しかし、経済的であることは間違いないようです。
そしたらこの屋根も候補にいれることができます♪
次にメンテ的な問題。
こればっかりはいろんな意見があると思うので、ビルダーに聞こう!!

壁は・・・サイディングにするだろうけど、、
前は吹き付けだったので、どんなのがあるか全くみてませんでした。
こちらも色々調べてみる必要がありそうです。

使うモノにもよると思いますが、シンプルモダンと和モダンどちらが費用かかるんでしょうね~なら高いでしょうけど、モダンがつくことによって手の届く範囲に入りそうな気がします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。