スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


着工5日目(?)

2009-02-15(Sun)
未だ現場で作業していただいている方たちとはお会いできず・・・

今日も行ってみましたが誰もいませんでした。

土地の売主さんがいてはって久々にお話をしました。
「やっと進んだんやねーよかったね!!」とまず声をかけてくれました。
土地を購入してから、地鎮祭をし地縄まではっていたのに、(事情は知ってらっしゃったので)それから全く進んでいなかったので心配してくださってたようで・・・焦る3
長々と30分くらい立ち話をしました。
なぜ隣が地盤改良をしたのかもわかったので安心です。


今回もまた進んでました!!
P1000106.jpg

鉄筋が張られてましたよ~★☆★

P1000107.jpg

よくみたら排水口??がありました。
P1000110.jpg
あと、キッチンやトイレのところにも。。

そういえばこないだビルダーさんと打ち合わせしたときに
「TOTOさんのお風呂でスイッチっを押すだけで残り湯が洗濯機に自動的に流れるという商品が出たらしいんですけど、つけますか??」
といわれました。

なにそれ????

ノコリ~ユecoというもの。
詳しくはコチラの一番下を参照。
なんしか今現在我が家には給水ポンプのようなものがなく、残り湯はわざわざバケツに入れて運びエコしてます。
これは便利ですね!!早速採用することにしました。

今度は平日に行って挨拶しに行きたいとおもいます。


と、、、実は現場行く前にまた行ったところがあります。




次の記事は5回目のYAMAHAショールームへGO!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

記念すべき着工☆

2009-02-11(Wed)
今日ビルダーに変更とか伝えたいことがあったので、急きょ打ち合わせをしました。(打ち合わせ内容は後日・・・)

地盤調査の報告書をもらい、、、
「あ、今日から工事始ってます」というのでびっくり!!

え~!!知らんかったようわー!
「今日大安やからですか?!」と聞いたのですが
別にそうゆうわけではなさそう汗

打ち合わせ後、慌てて現場へ行ってみました。

しかし4時半くらいだったので誰もいず・・・

P1000069.jpg
めっちゃ掘られてる。。
そしてこれはなんの作業なんやろ~
何が起こったのかさっぱりわかりませんうーん

もういい年してたま~になんでも興味深々な少年のようになる旦那さんが、やめとき!!ってゆってるのに触りましたjumee☆mad2
P1000071.jpg
コンクリート??
はじっこの方を触って手が汚れてました。

土日には鉄筋が張られている予定みたいなので、あっとゆう間に工事が進んでいきそうです。
来月の上旬に上棟式もするようやし。。。(←予算的に私はスルーしたかったのですが、義両親がここは私たちが出すからやっておいてほしいといわれました。やっぱ知り合いのビルダーだからか?!)

あと!!
予算といえば登記。
出来る範囲はやろう音符って意気込んでたのに。。。
銀行さんが義両親に「うちでやってほしい」といってきたようです。(なんでうちにゆわんねん怒
ちょっとでも(節約)と思って自分たちでやろうと考えたんやろうけど、ここは銀行さんでお願いしてほしいとゆわれました汗とか

いや、確かにちょっとでもお金が下がることが第一で登記をやろうと思ったんですけど、ちょっと興味もあって頑張ってやりとげたい(達成感を得たかったのかな??)ってゆう気持ちがあったんですよね汗;

銀行めbikkuri01じゃその分の報酬料、お前が払ってくれるのかー!!って心の中はかなりイラっとしました。

義両親もそこは私らも助けるといってくれたので、まぁいいですが・・・
(義両親に頼りまくりですね・・・)
付き合いって大変おちこみと改めて思ったのでした。



今度日曜はちゃんと皆さんのように差し入れを持って現場へ行きたいな♪と思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。