
--------(--)


WEB内覧会Ⅱ~リビング~

2009-07-04(Sat)
写真をとってSDカードをパソコンに入れて画像を移動させるという作業を皆さんされてるかと思うんですが、私のパソコン・・・SDカードを入れると毎回固まるんですkao05

なんとかなおす方法はないのか?!と検索したところ
マイコンピュータのプロパティのハードウェアにあるデバイスマネージャで毎回、SDカードのコントローラを削除し、再起動してからSDカードを入れて画像をパソコンに移してます。

これがまためんどくさいsn

どうすることもできないんでしょうか。。
正直それが面倒くさいので、WEB内覧会がサクサクとできない(言い訳???!!)かもしれません。

もし、何か解決方法お分かりの方いらっしゃったら教えてくださいjumee☆beg1Ljumee☆beg1R




P1000840.jpg
さて、前回のこの扉の続きです!!

あけると・・・
P1000842.jpg
こんな感じBrilliant
リビングになります。

正面からみると
P1000844.jpg
テーブルの周りのごちゃごちゃは目をつむってやってください。

テレビは壁掛けにしました。
その下にフロントスピーカーとウーファーを置いてます。
右下にアンプとBDレコーダーを埋め込み収納に入れてます。
また左の扉は階段下収納となっております。
中には、掃除機掃除機やら古新聞記事、なぜか旦那のスーツ上下(上に持ってあがるのが面倒くさいからだそうです)を入れてます。
掃除機があるから私はイヤなんですけどね焦る3

テーブルはお値段以上で3年前に買ったものハート
大阪では活用してたんですが、香川に来てからは旦那さんの実家の倉庫で眠ってました。

左をみると
P1000843.jpg
旦那さんの大好きな水槽。

ちゃんと片付けることが条件!!といったのに。。
灯油のポンプが出っぱなしやーん無言、汗

リビングの窓には
P1000845.jpg
危険な縦型ブラインドです!!
今日は涼しい風が吹いてたのでちょっとだけあけっぱなし風

でもこの縦型ブラインドにしてカワイイ発見がありました。
私たちが出掛けたり帰ってきたりすると・・・
ST330386.jpg
バックや私が写っててわかりにくいかもしれませんが
こうやって愛犬カエデが覗くんです!!

これがめちゃくちゃカワイイんですよ~ハート
ただ出ていく時に覗かれる分に関しては
かなりセツナイですんー
早く家に帰りたくなります笑 それはイイコトですよねぇ

さておうちの中に戻り、、、
P1000846.jpg
結局ソファはそのまま使ってます。
やっぱり2人掛けは小さいな・・・って思うんですが、地べたにも座れるしヨシとします。

P1000848.jpg
テレビの方を向いて左はこちら和室となります。
そんな個々に紹介するほどでもないんですが、今現在ダンボールなど散らかってますのでまた後日ご紹介。

リビングのライトは
P1000849.jpg
ダウンライトのみ。
安くて、よく照らすやつを必死に探しました♪
6つのライトですが十分明るいです。

手前にビルトインエアコン。
風とおりがよいリビングなので、あまりエアコンはつけないんですが
前めっちゃ暑かったときつけてみました。
一気に涼しくなるほど効き目はよかったです。
またリビング側だけ、とかキッチン側だけとか設定できるのでいい感じです。


夜のときのダウンライトの明るさ、また撮ってのせますね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
あと細かいインテリア系は内覧会が終わったらちょいちょい載せたいと思ってます。

本日は以上でございます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

先程役所の方がこられました

2009-06-25(Thu)
そうです!!
固定資産税の調査するためにー焦る3

特に質問されたりとかはなかったんですが

うちには天カセのエアコンがあります。
ちょうどリビングとキッチンダイニングの間にあるんですけど
「このビルトインのエアコンは和室まできくものですか」
と聞かれました。

注:和室はリビング隣にあります

「いやーそこまで届かないと思います」と答えました。

なぜその質問されたのかわからないんですけど、、、
もしやこのエアコンが和室まで空調がきくものなら、税金はあがるのか!?という疑問。
というか、ビルトインのエアコンは家具とみなされないようですね。。??

まぁ新築ということで3年間は半額で済むみたいですが
あー来年から払わなあかんえーん


でも嬉しいこともありました。
去年購入した土地の不動産所得税を4月に払えという通知が来ました。

なんやねん、これ怒
と思いましたが、市から払えというのでしぶしぶ払いました。

しかーし★
建物が建ったということで手続きをすればある程度返ってくる。ということを司法書士の先生より伺いました。

まぁー払った以上は返ってこないけど、かならずいくらかは返ってくるという先生の言葉により、私は半分ちょいくらいの金額を期待してましたkao04

すると、こないだ返します通知がきてました。
お値段なんと全額返ってくる~音符じゃないですか!!

期待以上にとってもHAPPYな気持ちになりました。
(いや、返してもらうんは当たり前かもしれませんが・・・まさかの返金なので臨時収入のようでうれしいですハート

皆さんもお手続きお忘れなくキラキラ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

WEB内覧会Ⅰ~外観&玄関~

2009-06-19(Fri)
皆さんがぜひ!!といってくださったので
マイペースではございますが
WEB内覧会したいと思いますbikkuri01

そいじゃスタート!!

こちらが外観でございます。
P1000828.jpg

左のプロフィールにあるイメージ図と全く同じですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
洋なのか和なのか・・・

やっぱり屋根は黒めd001
でも、もう気にしません!!
だって正面から見たとき全く屋根が見えないから~kao02

P1000829.jpg
これが玄関ドアです。
仮としたポストが置かれてます。
この間風がすんごく強くてアップロードファイルふっ飛ばされてましたkao05

そしてこれがちょいとダサイポーチの照明。
ほんとはもう少し違うのを選んでいたのですが
写真でもわかるようにドアのレールがあるので、飛び出したような照明じゃないとダメだったんです。
P1000830.jpg
まぁでも灯りがあればいいんですグー!

玄関タイルはこんなのを選びました。
P1000831.jpg
ちょっと砂がゴロゴロしてますが・・・
黒いシャーシャーとある線は汚れではなくデザインです。
INAX製のものです。
やはり白で汚れが目立つので、学校のトイレブラシのような(緑のやつ)ので水まいて擦らないといけない感じ。。
でも今は香川水不足に入りかけなので、、、水まきは遠慮しときます。

こちらは格子
P1000832.jpg
やっぱりつけてよかったです。
また玄関ドアとマッチしててこれも安心しましたニコニコ。 横向き

やっとこさ、どうぞ中へお入りくださいませ上
P1000833.jpg

まず左手にシューズボックスです。
P1000835.jpg
結構たくさんの靴が入ります!!
まだ今はガラガラです笑

棚にはなんでもかんでも飾ってます星
今年の干支のウシやら結婚式の写真にウェルカムピッグ。。などなど。

その下は、、
P1000836.jpg
私が沖縄へ行ったとき1000円で買ったシーサー。
二人でグアムいったときに買ったココナッツの置物。
滋賀で買った狸の置物。

置きたい放題です無言、汗

これが玄関の照明
P1000837.jpg
ここで買いました
ほとんどの照明はここのお店で買いました。

お客様スリッパも買いました
P1000838.jpg
ウォーリーみたいで可愛くないですか??
色違いで4足買いました。

P1000839.jpg
本当は何も置きたくなかったのに、、、
旦那さんのゴルフバックがデーンと置かれてますsn
右下にあるのは、アパートの玄関ドアにはっ付けてた名前プレート。
いとこの中学生が100均で作ってくれたもので
捨てるのはもったいないと思い、ホールにちょこんと置いてます。

ホールから玄関ドアを見るとこんな感じです。
P1000841.jpg

そしてこのドアがリビングへと繋がりますうふ
P1000840.jpg


WEB内覧会Ⅱへ続く。。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

友達が遊びにきてくれました

2009-06-17(Wed)
今日、前に住んでいたアパートで仲良くしてくれていた友達が遊びにきてくれましたonpu

「新築祝いにアレ買おうと思うんやけど、どうはてな
といってくれたのはまだまだ引っ越す前。。

「えぇ!!!???アレを?!
アレって高いやんうわー!
私そんなんもらわれへんよ~」
といったのですが

「いや、ネットならだいぶ安く買えるんよ~
私も持ってへんけど、やっぱ新居にはアレかなぁって。」
という友達。

「そりゃ私も新居ではアレを買わなって最初思ってたけど、実際高いし他にたくさんお金かかるからそっちに回せんってとこがホンマやけど・・・」

「だからそれをお祝いにと思って!!」

と言ってくれました。

そんな友達が本日マジでアレをお祝として持って来てくれたのです。

かなり重みのあるアレ

なんぼほどもでてきたアレですが、、、
これです!!
P1000827.jpg
ルクルーゼのなべ~キラキラ

欲しいと思いつつも結構なお値段だったので
手が出せませんでした。
いくら30%オフとかしてても、1万円も超える鍋なんて買えねーーーえーん
で諦めてた私。
まさかのゲットですんごい嬉しいです♪
これで本当にお料理頑張らないと!!

友達にもちゃんとお礼しないといけませんねニコニコ。 横向き

そういえば友達には1才すぎの男の子がいて
その子も一緒に来てくれたんですが・・・

とっても勉強になりましたkao04
というのも、小さい子がいるとインテリア的にここは注意!!あっちは危険なんてことがよ~くわかったんです。
・愛犬のエサ&水飲みの置き場
・お掃除用具の置きっぱなし
・バーチカルブラインド(これ皆さんがゆうようにマジ危険ですね)
・階段上り防止が必要
などなど、、、
子どもが生まれ自ら動くようになったときは、気をつけないといけないな~と思いました。



そういえば
皆さんがよくされるWEB内覧会。
おうちが建って少し落ち着いたころにされてますよね~
私も前はやる気満々だったんですけど、、、
前回「部屋はキレイです」とはいったものの、やはり生活感があふれた状態です。
そんな部屋、、、皆さんはみたいのか?!と思うのです。
片付けりゃいいのですが、(・・・気分屋なんです、、)
多少の汚さは目をつぶるよーって思ってくださる方が全員なら
せっかく建てたおうち、ご紹介したいな♪って思ってます。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


テーマ : 新生活
ジャンル : ライフ

お久ぶりで~~~す♪

2009-06-17(Wed)
本日、まさに先程無事ネットが開通!!!

すんごい嬉しいです。

今のこの時代、、ネットがないと不便で退屈で・・・
ないはないで暮らしては全然いけるのですが
これでテレビもなかったら、ほんと浦島太郎状態になるくらい
世間にうとくなりそうです。

これから新居に住まわれる方
ネット開通だけはお早めに★

ただネット環境がなくてよかったこともありました。
それは、、、無駄なお買いもの大汗
新生活が始まり、欲しいものがガンガン思い浮かぶのですが
便利なネットでのお買い物ができなかったので
お金を大事にすることができました。
わざわざ車出して買いにいくんもなぁ~
それやったら家でボーっとしてたい。。(そういえば私、妊婦でした)
って思う気持ちが強かったので
住みだして3週間が過ぎましたが
相変わらずスッキリ、キレイを保てた家でございます。

また、今夜からでも
おうちのことや頂いてたコメントを返していこうと思うので
皆様よろしくです♪

取り急ぎご報告まで★

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
